Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
733
view
全般

SONYのCyber-shot 5.0MEGA PIXELS MPE...

SONYのCyber-shot 5.0MEGA PIXELS MPEGMOVIE VX DSC-T1を使っているのですが、撮影画面が全体的に暗いと言いますか、白い物は黄色や緑色がかってしまい、空はピンクや紫に写ってしまいます…液晶が壊れてしまったのでしょうか…詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。m(__)m明日、結婚式で使う予定でしたので、自分で調整や直せれば幸いなんですが…。
Yahoo!知恵袋 5892日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
撮ったものをパソコンで再生してみてもおかしな色だったら、カメラ屋さんで新しいものを買って行った方がよいかも知れません。もしくは誰かに借りるか。確かDSC-T1もCCDの不具合の対象製品だったと思いますので、CCD不具合なら無償修理が可能です。(違う故障の場合は適用されません。)http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd_addition.html
Yahoo!知恵袋 5889日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得CCD不具合だと思います。また懐かしい機種をお持ちで♪3年前くらいにSONYのHPに無料修理の案内出ていましたが期間過ぎているかと・・・ ダメ元で問い合わせをかけてみては?お店経由だと手数料取られそうなんでHPから直で聞いてみてはどうですか?
4254日前view64
全般
84
Views
質問者が納得T1ですか~Tシリーズの初代ですもんね。古いですね・・・デザインは好きなカメラなのですが。小さくてわかりにくいのですが、光の回り込み(判りやすく言うと空の光が屋根の左側真ん中あたりににじんでいます)があるようなのでレンズの汚れ、カビを疑うのがいいかなと思います。もしそうなら、解像度も下がっているはずです。レンズを確認して下さい。指紋等で汚れていたら綺麗にお掃除して下さい。傷を付けない様に細心の注意を払って拭いてくださいね。今まで拭いた事ないとか、ティッシュ等で拭いてレンズが傷だらけとかは無しですよ。汚れてい...
4604日前view84
全般
86
Views
質問者が納得手ぶれについては、コンデジでも一眼レフでも基本ですが、両手で持って、動かないように脇をしっかり閉めてカメラを動かさないように撮影するしかありません。DSC-T1はかなり小さいので、手ぶれ補正はついていてもシャッター押すときにカメラが大きく動いてしまっているんでしょうか?あと、手ぶれと被写体ぶれは違います。手ぶれはシャッター押すときにカメラを動かしてしまうこと、被写体ぶれは、撮影対象が動いてしまうことです。本格的に一眼レフで撮影するための機材といえば、撮影対象によってピンからキリまでです。とりあえず、カメラと...
4675日前view86
全般
83
Views
質問者が納得これはもう故障でしょうね。回路が劣化してノイズを拾っている音だと思います。
4838日前view83
全般
86
Views
質問者が納得今は新品でメーカー保証付きのIXYでも1万円そこそこで買えますし、DSC-T1はかなり前のモデルであること、中古であること、使うメディアがメモリースティックであること、オークションなら4千円以下で落札されていることから考えて、5千円も出して買うほどの中古カメラではないと私は思います。
4933日前view86

取扱説明書・マニュアル

1335view
http://www.sony.jp/.../3085733041.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A