Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
159
view
全般

デジタルカメラについて質問です。 ずばり普段普通に景色などにも撮影で...

デジタルカメラについて質問です。
ずばり普段普通に景色などにも撮影できて接写にも強いデジタルカメラはなんでしょうか? できれば普段は景色を撮るときにも使えて、細かいものを撮るときは接近で綺麗にかつ鮮明に撮れるすぐれているデジカメを教えて下さい。
自分なりに検索しましたが素人でどこを見ればいいのか分からなくて。。。
細かいもの(米粒くらい)のものを撮影したい時はマクロ機能に優れているか、それとも光学○倍というとこをみればいいのか分かりませんでした。。。
そうした中でも気になったのがソニーのサイバーショットDSC-T300がいいのかな?と思っているのですがどうなんでしょうか?

お詳しい方お願い致します。
価格は2万円以内がいいのですが。。。
Yahoo!知恵袋 5612日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最初に 綺麗 というのは人の価値感に依存する話ですので何とも言えません

次に接写ですが どれくらい近くで撮影出来るか?という事と
どこまで大きく撮影出来るか?という違いに着目して考える
というのもありだと思います

>どれくらい近くで撮影出来るか?
接写に強いカメラは 文字通り被写体の直ぐ近くまで寄れますが
カメラを近くに持って行くほどにカメラ本体が光を遮り 撮影が出来なくなる
というジレンマが出てきますので、ライトを使うとか撮影方法を工夫しなければなりません

>どこまで大きく撮影出来るか?
ここで注目すべきは 「テレマクロ」という機能です
サクッと言うと ある程度被写体の近くまで寄った後 そこから更にズーム撮影出来る
という機能です

それほど大げさな指南という訳ではありませんが まぁひとつの方向性として・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得毎日使用しているのでしたら四年間で二回の修理でしたら決して多くは無いと思いますが。我々はというか一般のプロでもアマでも写真撮影をしている人は二年間に一度オーバーオールに出して故障知らずでカメラを使用していますよ。自動車の車検と考え方は同じですよ。故障したから修理ではなく故障知らずでカメラを使用する為に定期点検を欠かさないという事が大切なのかな。
4249日前view50
全般
49
Views
質問者が納得できないと思いますよ。 拡張子っていうのが違いますから。 玄関の鍵に車の鍵が入らないんですけどって言ってるようなもんです。
4991日前view49
全般
50
Views
質問者が納得T300が発売された当初は ・NP-BD1が純正バッテリー で、その後、バッテリー自体の改良などがあり、 ・同じ形状、同じ端子 で、 ・容量などが変更された のだと思いますが、詳しくは解りません。 ただ、どのメーカーでもそうですが、電池の仕様が変わったりすることは良くありますので、梱包ミスではありませんね。 また、社外品の対応製品(電池)などをお使いになり、故障が怒ったときなどは、有料サポートも受けられなくなることがあります。 T300の製品仕様表 http://www.sony.jp/cyber-sho...
5306日前view50
全般
54
Views
質問者が納得パソコンでの表示の話しですよね? 使っているWindowsの種類は、XP?Vista?? フォルダ等に、縮小画像が表示されるのは、縮小画像用のデータがフォルダ毎に作られ、そのデータに基づいて表示されていますが、一部の特定の画像だけのトラブルなら、「縮小画像を右クリックして、”縮小版を最新の情報に更新”」で直るかな? 特定の画像だけじゃ無い場合は、縮小用のデータが大きくなりすぎたり、何かの弾みでエラーを起こしたりして、縮小版の画像と、実際の画像が異なってしまったり、異常が出ている可能性があります。 ...
5321日前view54
全般
59
Views
質問者が納得最初に 綺麗 というのは人の価値感に依存する話ですので何とも言えません 次に接写ですが どれくらい近くで撮影出来るか?という事と どこまで大きく撮影出来るか?という違いに着目して考える というのもありだと思います >どれくらい近くで撮影出来るか? 接写に強いカメラは 文字通り被写体の直ぐ近くまで寄れますが カメラを近くに持って行くほどにカメラ本体が光を遮り 撮影が出来なくなる というジレンマが出てきますので、ライトを使うとか撮影方法を工夫しなければなりません >どこまで大きく撮影出来るか? ここで注目...
5612日前view59

取扱説明書・マニュアル

833view
http://www.sony.jp/.../3288698031.pdf
142 ページ3.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A