Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2730
view
全般

一眼っぽい形をしたデジカメが欲しくて迷ってます。候補として、NIKO...

一眼っぽい形をしたデジカメが欲しくて迷ってます。候補として、NIKON P100・L110/PENTAX X90/富士フィルム FinePix S2800HD/オリンパス SP-800UZを考えています。総合的に判断して、どれがお勧めでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2945日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
私のオススメは、富士フイルムHS10 です。何がいいって、「ズームが手動」です。他のネオ一眼は、電動ズームでコンパクトデジカメと同じように、ボタンを押してズームします。すると、「もっと早く望遠にしたい」「おっと、行き過ぎた」というのが無いのです。自分で自由に調整できますから。一眼レフでは常識のこの機能が、ネオ一眼でHS10しか無いのが非常に寂しいです。
Yahoo!知恵袋 2931日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
192
Views
質問者が納得具体的な転送量と転送時間を提示して頂ければ、 識者ならそれが妥当かどうか判断して貰えるでしょう。 わたしのマシンも非常に古く、転送速度は実測値で16MB/sec程度しかでません。 つまり4GBのメモリーカードをいっぱいまで撮ると、すべてをパソコンに 転送するのに4分以上かかるんです。 これはマシン…ではなく、どうもわたしの所有するカードリーダまたは SDカードの性能限界のようです。 どのような形態でデータを転送されているのか分かりませんが、 USB2.0接続であれば、理論上480Mbps(実際にはここ...
2512日前view192
全般
156
Views
質問者が納得私はヘリを撮影する際は三脚を使用し、できるだけシャッタースピードを速くしています(1/1000くらい)。あとは、しっかりヘリの動きを追いながら撮れば問題ないと思います。ほかに問題があるとすればフォーカスがあっていないことですかね。こういう場合はマニュアルフォーカスで合わせるようにしましょう。添付画像は震災後(3月14日)に見かけたヘリの写真です。この時はSONYのHDR‐SR12というビデオカメラで撮影しました。
2576日前view156
全般
183
Views
質問者が納得止まっている瞬間なら綺麗に撮れるというなら、手ぶれだけが原因とは思えません。そのため手ぶれだけを防ぐ対策では不十分でしょう。・動くものに対してシャッター速度が遅い。(被写体ぶれ)→シャッター速度を速くすればよいわけでうが、SP-800UZはプログラムオートとシーンだけなので一工夫必要です。 ・ISO感度がISOオートだったら、これを高感度オートにしてみる ・シーンモードでスポーツを選んでみる・動くものに対してオートフォーカスが追いついていない。(ピンぼけ)→絞りを絞って被写界深度を深くしたいところですが、S...
2631日前view183
全般
134
Views
質問者が納得個人的には、FinePix HS10です。電子ビューファインダーを使用してのぞきながらの撮影もでき、液晶の角度調整も出来るので、屋外での撮影に有利です。画素数は通常の撮影では十分です。撮像素子も裏面照射型CMOS採用なので、夜景撮影でもSP-800UZやS3200よりも、有利な感があります。予算オーバーかもしれませんが、購入は新品で3年・5年保証にはいることをオススメします。
2636日前view134
全般
152
Views
質問者が納得1.カメラをPCにつないでから、PCの電源を入れる2.だめなら、PCのデスクトップ画面左下の「スタートボタン」をクリック、「コンピューター」をクリック、画面に「つないでいるカメラ」は出ませんか?3.これもだめなら、SDカード?をカメラから出して、カードリーダー?に入れてPCで読み取る。4.これでもだめなら、電気屋さんで聞いてみる。
2671日前view152

取扱説明書・マニュアル

1313view
http://support.olympus.co.jp/.../man_sp800uz.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A