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一眼レフのデジカメの点検とか、何も不具合はなくてもメーカーにお願いしたほうがいいのでしょうか。1年ぐらい前からデジタル一眼レフ(オリンパスE-510)を使っています。まったくの素人で日頃のメンテナンスは保護レンズなど表面の汚れを拭くぐらいです。使ってる感じでは特に不具合は感じていませんが、気付いてないだけなのかもと不安になります。そのせいである日突然大きな故障とか起きたらいやだなーとか。何かある前に、メーカーに点検って定期的にお願いしたほうがいいのでしょうか。保障期間はすぎているのでお金はかかると思いますが、修理は別で点検だけならいくらぐらいかかるのでしょうか。カメラを使う頻度は週に2~3回程度、一回の撮影は100~200枚ぐらいです。落としたりぶつけたりはしてませんが、よく持ち歩きはします。
Yahoo!知恵袋 5640日前
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質問者が選んだベストソリューション
その使用頻度や撮影枚数でしたら、損耗などを心配する必要はないと思います。が、それでもいつも使っているものが、ある日突然動かないというのは困るでしょう。定期メンテナンスということで、とりたてての故障などはなくても、機能チェックやセンサー掃除などをお願いするのも良いことだと思います。オリンパスには縁がないので、こうした場合の価格体系は存じ上げないのですが、他社の場合でいうと、センサー掃除(1000円)、各部チェックと外装掃除(無料)となっています。この程度のサービスは各社で大きな違いがないと思います。もしトラブルや故障などあった場合には、交換部品(実費)+修理費用(数百円〜数千円)となります(N社サービス)。これは直接サービスセンターに持ち込む場合ですが、送付して診てもらう場合には、これに往復送料が別途掛かりますし、送付時の特殊梱包(精密機械送付用)などに費用が掛かります。最近はどこも宅配業者などと連携しての、ピックアップサービスを展開していますので、それを利用なさるのが良いかと思います。その辺り詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/まず点検とセンサー掃除の見積もりをとってみて下さい。
Yahoo!知恵袋 5638日前
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3546日前view41
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4101日前view74

取扱説明書・マニュアル

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http://support.olympus.co.jp/.../man_e510.pdf
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