Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
381
view
全般

水没してしまった携帯のデータ取り出しについて教えてください。炊飯予約...

水没してしまった携帯のデータ取り出しについて教えてください。炊飯予約をした炊飯器のふたの上に携帯を乗せていたことに気づかずそのまま外出し、帰ってきたときには炊飯が完了していました・・・。携帯に熱い蒸気が直接当たっていたことは明らかで、案の定、発見したときには電源が切れていました。水没した携帯に電源を入れるとショートする可能性があるのでやってはだめだということを知らず、(さっきネットで調べて知りました)あわてて電源を一度入れてみたところ、一瞬だけ画面が表示されたのですが、その後すぐに消えてしまいました。電源はその後、一度も入りません。今は電池パックをはずして、扇風機の前でずっと乾かしています。ちなみに、機種はドコモのN902iです。明日にでもドコモショップに修理の相談をしに行ってみようと思いますが、このまま電源が入らなければ、電話帳などのデータを取り出すことは100%不可能でしょうか?ネットで調べたところ、電源が入らない携帯からでもある程度の確率でデータを取り出してくれる業者があるようなので、もしドコモショップでだめだったら、だめもとで頼んでみようかと思っています。どなたかこういった業者を利用した経験のある方がいましたら、具体的にどの業者を利用したかなどの情報や、利用についてのアドバイスなどをいただければと思います。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5810日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もう遅いけど、次からは携帯をエタノールに漬けた方がいいですよ。エタノールは揮発しやすく、乾きが早くなります。なぜエタノールに入れるかと言うと、携帯の中に入っている水とエタノールが混じり、揮発が早くなるからです。それを二回ぐらいやった後、携帯を乾かせばすぐに水気はなくなると思います。水没した携帯にすぐに電源を入れてしまうと、回路がショートする訳です。なのでこの携帯はすでに死んでいる。データを取り出すのは、警察がよくやってますね。警察も暇人じゃないからやってくれないと思いますが、そういう技術は存在すると言う事なので、探せばあると思いますが、相当高いと思います。http://www.shinwa-musen.co.jp/keitaitoraburu1,htm.htm
Yahoo!知恵袋 5796日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得『メニュー』で『0』押せば出るはずです。出たら、編集(コピー)ができると思います。(追記)メアドが表示されるようにしてからディスプレイ上の「機能」に対応するボタンを押すと編集(コピー)ができると思います。
4650日前view59
全般
58
Views
質問者が納得さきほどは回答ありがとうございます。政治好きなんですね。よければ私のIDにアットマークヤフーでメールしてくれませんか。関係ない回答すみません
4650日前view58
全般
61
Views
質問者が納得簡単にできますよーー☆
4679日前view61
全般
72
Views
質問者が納得01A以降の機種であれば、マナーモード中でも、エリアメールの音を鳴らすのか鳴らさないのか選べます。エリアメール自体は、905か705以降の機種でないと対応していません。
4780日前view72
全般
54
Views
質問者が納得>機種変更(携帯本体の支払いは分割)したほうが現在の支払い額より安くなりますか?「分割」で購入されるのであれば、毎月の支払いは利用料金+機種代金となります利用料金については、現在の料金プランがプランSSなら【910円】・それ以外のプランなら【840円】安くなりますなので、毎月の分割支払金(機種代金)が910円(もしくは840円)以下なら今より安くなりますが、難しいかと…ただ、機種代金を支払っている間は今より多少支払い額は上がりますが、支払い終えれば、今より毎月910円(もしくは840円)安い請求になります(...
4884日前view54

取扱説明書・マニュアル

963view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N902i_J_All.pdf
552 ページ29.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A