Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

ドコモのプレミアクラブ携帯はドコモを使っています。今、使っている携帯...

ドコモのプレミアクラブ携帯はドコモを使っています。今、使っている携帯(N901is)は1年10ヶ月程使っていますが、今年の4月頃(使い始めて1年4ヶ月ぐらい経った頃)に充電がすぐ切れるようになってしまい、ショップに行ったら、電池を無料で交換して下さいました。そして、つい先日、私の夫の携帯(N902ix)も充電がすぐ切れるようになってしまい、ショップに行ったら電池は有料でした。夫の携帯は今の機種にしてから8ヶ月ぐらいでした。なぜ、私は無料で夫は有料だったのでしょうか?使用している期間や機種によって有料・無料など違うのですか??また、私はプレミアクラブというのに入っていると思いますが(あまり活用もしておらず、詳しくないので、自分でも曖昧です)それも関係しているのかな?と思いました。もしもプレミアクラブの関係であれば、夫にも加入して貰おうと思っているので、加入の仕方、及び、私自身も加入しているのかどうかを確認する方法がございましたら、教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 6071日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電池パックは消耗品なので原則有料です。ドコモショップで購入した場合、地域によっては3ヶ月の保障期間を設けている場合があるようです。N901isに使用されている電池パックは、同時期に発売されていたD(三菱)製や、P(松下)製で、電池パックが異常に膨張するなどのトラブルがあったため、同様に膨張している場合、回収対象外のパックであっても、判断によっては一度に限りショップで無償交換しています。そのため、古いほうのN901isは無償交換してもらえたのだと考えられます。N902iXなどの電池は今のところ問題がないので通常対応となり、有償での販売になったのではないでしょうか。なお、プレミアクラブに加入していて、同一機種を連続して2年以上使い続けると、申告すれば電池パックを一個もらえます。プレミアクラブの加入の有無は、毎月送られる請求書を見ればわかります。ご本人からであれば、電話やiモードからも調べられますが、個人情報の取り扱いがうるさくなり、他人からの問い合わせには答えてもらえません。
Yahoo!知恵袋 6067日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得多分できないと思います。
4749日前view64
全般
88
Views
質問者が納得携帯電話本体又は電波状況、基地局に問題がある可能性が考えられます。たとえば・・・・それは特定の場所のみですか?いろいろな場所でそのような事象が起きますか?・周りのドコモを利用している方はどうですか?・相手は特定の方ですか?以上、3点がわかれば大体どこに問題があるかわかります。誰にかけても同じで場所は問わず、他のドコモの方は問題ないということであれば携帯電話本体に問題がある可能性が高いです。特定の方、特定の場所のみ、他のドコモの方も同じ様な事象が起きているということであれば電波状況の問題や基地局に問題がある可...
4792日前view88
全般
66
Views
質問者が納得Q1今は昔のように割引がしにくいので何処も大差はないかも・・・ 割賦の方式になり店の方でいじれる部分が少なくなっている模様。 頭金を取るかどうかくらいじゃないでしょうか・・・ ただ様々なパック加入でなどの条件が付いてくるかと思いますのでしっかり計算しましょう!Q2スマートフォンが主流でしょうね。 自分が何を目的とし使用するか次第ではないでしょうか? スマートフォンにして便利な部分も増えると思いますが今までのケータイとの 違いも出てきますので(iモードが使えないなど)Q3定額プランに加入すれば上限額があります...
4816日前view66
全般
263
Views
質問者が納得ドコモの端末が古すぎます。
4892日前view263
全般
66
Views
質問者が納得「ドコモケータイdatalink」が便利かと思います。http://datalink.nttdocomo.co.jp/http://datalink.nttdocomo.co.jp/faq.html#022
4935日前view66

取扱説明書・マニュアル

1030view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N901iS_J_All.pdf
584 ページ20.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A