Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

今ドコモのP906iを2年くらい使っているんですが、もう半年前くらい...

今ドコモのP906iを2年くらい使っているんですが、もう半年前くらいからちょっと携帯に支障が出まして、通話の際になぜかハンズフリーにしないと声が聞こえないという現象におちいってしまいました。そのほかにも、ボタンを押しても読み込みが遅いとか不具合が出てきました。なのでこの機会に家族は全員ドコモですが、そろそろ携帯でも買い換えようと思っているんですが、ドコモのスマートフォンとiphone4どちらにしようかなと考えています。色んなサイトとかで見ると、みんなiphoneのほうが良いとか。ドコモの中でもギャラクシーSが評判いいと見ましたが実際使ってる人は、予想以上に駄目だったとか言ってますし。。どこものスマートフォンよりiphoneのほうがバージョンアップも多くてすぐに良い機能が増えたりと多才だと聞きました。個人的にもiphoneのほうがほしいんですが、実際のところどっちのほうが性能的に良いんでしょうか?あまり通話はしないと思うんですが、とりあえず暇つぶしや、携帯でネットやスカイプをして見たいです。(スカイプはドコモもiphoneも使用可能ですが。)個人的要望は、動画やサイトなどの画質重視と読み込みの早さかもしれません。もしiphoneに変えるとしてもドコモからソフトバンクに移し変えるのって面倒ですか?一応大学生なので、学割で大きく安くなったりしますか?ソフトバンクも一応携帯持ってるんですが、ソフトバンク同士の無料通話を使うために買ったようなもので、それ以外はドコモの携帯を使用しています。それに、6月にiphone5が出るという噂もたっているので急がずに、iphone5が出るまで待ったほうがいいですか?個人的には早めに携帯を変えたいです。iphone5発売したらすぐiphone4からの移行って安く済むんでしょうか?ちなみにipodtouchも持ってるので正直iphoneと役割かぶっちゃって必要ないとか失敗談とかありますか?色々と質問が多いですが、アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4892日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは、iPhone4を使用しています。結論から言うとiPhoneがお勧めです。まず確認して頂きたいのは他の携帯電話との相違以下の機能はiPhoneには搭載されていない■ワンセグ(ただし下記で述べるソフトバンクモバイルの外付けの「TV&バッテリー」や、バッファロー製の外付けチューナー「ちょいテレi」を使えば視聴可)■おサイフケータイ(FeliCa)着うたの購入などといった日本独自のサービス(ただしiTunes Storeにおいて類似のサービスを提供している)■電池交換(iPod同様ユーザ自身での電池交換は認められておらず、メーカー側での有料(アップル社では9,800円、ソフトバンクショップでは8,820円)の本体交換となる)他のスマートフォンの多くと同じようにグローバルモデルであるため、現在の主要な日本国内向け携帯電話に搭載されている、多くの機能が装備されていない。修理についても、原則として本体交換での対応となる。※重要※モバゲーやGREE、携帯公式サイトなどは基本的に使用することができない。また、iPhoneの通信会社であるSoftBankの電波状況は地域によっては非常に悪い所があるので要確認。ソフトバンクショップでは、ご契約前に電波状況を確認いただける機種の貸出を行っております。取扱い状況は店舗によって異なりますので、詳細はご来店予定の店舗にご確認ください。最後に、iPhoneは家に無線LANを繋いでいるパソコンがあることが絶対条件です。極端な話、パソコンがないと使用することはできません。以上の事を確認した上で、問題ないのであればiPhoneを強く勧めます。iPhoneの魅力http://news.searchina.ne.jp/disp_iphone.cgi?y=2010&d=1004&f=national_1004_215.shtml料金プランhttp://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/■購入シミュレーション【スパボ一括】 【スパボ一括】 【バリュー一括】 【シンプル一括】4/16GB 4/32GB GALAXY S IS03(新規ホワイト) (新規ホワイト)(新規バリュSS)(新規SSシンプル)端末代 :¥46,080 ¥57,600 ¥36,078 ¥63,000手数料 : ¥2,835 ¥2,835 ¥3,150 ¥2,8351ヶ月目: ¥5,705 ¥5,705 ¥6,650 ¥5,255 ( IS03は「毎月割」で1,500円引開始)2ヶ月目: ¥3,785 ¥3,785 ¥6,650 ¥5,255 (iPhoneは「月月割」で1,920円引開始): : : : : :24ヶ月目:¥3,785 ¥3,785 ¥6,650 ¥5,255 ( IS03は「毎月割」で1,500円引終了)25ヶ月目:¥3,785 ¥3,785 ¥6,650 ¥6,755 (iPhoneは「月月割」で1,920円引終了)26ヶ月目:¥4,725 ¥4,725 ¥6,650 ¥6,755 (ホワイトプラン基本料無料期間)27ヶ月目:¥4,725 ¥4,725 ¥6,650 ¥6,755 (ホワイトプラン基本料無料期間)28ヶ月目:¥5,705 ¥5,705 ¥6,650 ¥6,755: : : : :以 降 同 じ(違約金¥9,975)(違約金¥9,975)(違約金¥9,975)(違約金¥9,975)■28ヶ月計 ¥170,590 ¥182,110 ¥235,043 ¥228,950お財布に優しいのもiPhoneです結論としては、新型iPhoneが出ると予想されてる6月まで待つことができるならば、絶対に待ったほうが良いでしょう。今すぐ買うとしてもiPhoneを勧めます。MNPの乗り換えは簡単ですよ詳しくはソフトバンクのHPを見てください学割も大きく効きますiPod touchとiPhoneの違いhttp://arigato-ipod.com/iphone-ipod-touch.html私もiPod touchを持っていながら、iPhoneを買ったのですがiPod touchは兄弟に譲りました長々と書きましたが、以上参考になれば幸いです補足読みましたこのサイトに詳しく書いてあるので、参考にしてくださいhttp://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?wifi%C0%DF%C4%EA
Yahoo!知恵袋 4885日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得ガラケーでメールを使う為にSPモード契約だけでなくimode契約もしていますよね? 両方とも契約していればそれぞれにメールアドレスが付与され、******@docomo.ne.jpのアドレスを二つもらえます。 現状は今までスマホを使っていましたから元々使っていたアドレスはSPモードで接続する場合に使用するアドレスに設定されています。 そしてimode用のアドレスは契約時から何の変更もされていないので初期設定のままのランダムなユーザ名なはずです。(要するにこれがぐちゃぐちゃなアドレス) ガラケーで従来のア...
3765日前view57
全般
138
Views
質問者が納得FOMAカード使えます。 白ROM購入後にショップに行って 「コレ友人から貰って使いたいから 使えるようにプランを変更したい」 と言って下さい。
4567日前view138
全般
125
Views
質問者が納得MIDIを打ち込むソフトで自作できますが、面倒ですし知識も必要です。着うたなら簡単に作れます。
4581日前view125
全般
120
Views
質問者が納得microSDカードにMP4で記録できれば可能性はあるが、恐らく無理だろう…。
4594日前view120
全般
118
Views
質問者が納得おかしくないと思いますよ。自分は家族にスマートフォンを勧めて全員スマートフォンにしてますが、私以外は使いこなすって程じゃないです。58歳の父はてんでダメで、私があれこれ弄って使いやすくしてナビとニュースぐらいは使えるようにしてますが、普通の携帯のほうがよかったと思います。54歳の母はそこそこ使いこなしてて、インターネット、ニュース、ゲーム、Youtube、手帳、ナビとして使ってます。ただ、結局私が家族全てのスマートフォンを管理していてかつあれこれ教えてるからどうにか使えてるって感じです。正直、自分だけスマー...
4595日前view118

取扱説明書・マニュアル

1174view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P906i_J_All.pdf
58 ページ6.46 MB
もっと見る

関連製品のQ&A