Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

スマートフォンについて。今まで使っていたdocomoのP906i( ...

スマートフォンについて。今まで使っていたdocomoのP906i( 本日ドコモショップにて、修理不可通告を受けました)が壊れてしまい、スマートフォンの購入を考えています。とりあえず、docomoから離れるつもりはないので、iPhoneは除外されます  。Xperiaを考えたのですが、ドコモショップにてホットモックを触ったところ、どうもタッチパネルの感度がいまいちな気がしました。私は、iPod touchを使っていて、この書き込みもWi-Fi環境のiPod touchから書き込んでいます。iPod touch程度のタッチパネルの感度があれば十分なのですが…実際XperiaとiPod touchを両方使ったことがある方、両者を比較してタッチパネル感度を含めた使い心地はどうでしょうか。また、Xperia以外の機種も考えているのですがgalaxy sは、サムスン製ということで、少し抵抗があります。Desire HDがdocomoから出て来たら、即買いだと思っていたのですが、期待は裏切られてしまいました。今は、東芝からの新製品にとても期待しているのですが、過去の東芝製スマフォを見ると、過度の期待はよくない気もします。ちなみに、FeliCaを使っていますので、ガラパゴス化スマフォに期待する部分もあります。ちなみに、FeliCaに関しては、あればより良いというレベルで、絶対必要機能ではないです。今現在は、前に使っていた、SH903iを使って何とか生活していますので、少し新製品の発表を待つこともできるのですが、この状態をあまり長く続けたくもありません。とりあえずのつなぎの機種として、ヤフオクでD905i新品を15000円程度で落とそうかな、とも思っております。このような、私のわがままで厄介な相談ですが、どう動くのがベストなのか皆様の知恵をご教授下さい。
Yahoo!知恵袋 5036日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
XPERIAとiPhoneを利用中のオタクです^^■どう動くのがベスト?もうドコモの秋冬モデルの全貌が発表される時期です。今出てるモノに機種変更し、発表後に良い機種が出たら後悔する事になりかねません。今は二年契約が当たり前ですから、とりあえず秋冬モデルの発表があるまで待った方が良いかと。■サムスン製に抵抗が…先日ドコモスマートフォンラウンジでGALAXYの実機を触ってきました。15分程度しか触ってませんけど、印象をお伝えしておきます。【良い点】・国内で最新のAndroid2.2搭載・スーパー有機ELのおかげで画面超見やすい・本体軽いし、中身はサクサク動作・iPhoneに近いタッチ感(Xperiaより全然良い)・イジりがいのあるグローバル端末【悪い点】・個人的にデザインが好みじゃない・安っぽい感じ・カメラのLEDフラッシュがない別に韓国の事やサムスンの事を持ちあげるワケではありませんがw、外見はともかく中身は結構良い線言ってると思いますよ^^まぁGALAXYの他にも国産のガラケー機能搭載Androidがドコモより秋冬モデルとして出ると思いますので、とりあえずは全貌が明らかになってから決めてみてはいかがでしょう!
Yahoo!知恵袋 5029日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得ガラケーでメールを使う為にSPモード契約だけでなくimode契約もしていますよね? 両方とも契約していればそれぞれにメールアドレスが付与され、******@docomo.ne.jpのアドレスを二つもらえます。 現状は今までスマホを使っていましたから元々使っていたアドレスはSPモードで接続する場合に使用するアドレスに設定されています。 そしてimode用のアドレスは契約時から何の変更もされていないので初期設定のままのランダムなユーザ名なはずです。(要するにこれがぐちゃぐちゃなアドレス) ガラケーで従来のア...
3784日前view57
全般
138
Views
質問者が納得FOMAカード使えます。 白ROM購入後にショップに行って 「コレ友人から貰って使いたいから 使えるようにプランを変更したい」 と言って下さい。
4586日前view138
全般
125
Views
質問者が納得MIDIを打ち込むソフトで自作できますが、面倒ですし知識も必要です。着うたなら簡単に作れます。
4600日前view125
全般
120
Views
質問者が納得microSDカードにMP4で記録できれば可能性はあるが、恐らく無理だろう…。
4613日前view120
全般
118
Views
質問者が納得おかしくないと思いますよ。自分は家族にスマートフォンを勧めて全員スマートフォンにしてますが、私以外は使いこなすって程じゃないです。58歳の父はてんでダメで、私があれこれ弄って使いやすくしてナビとニュースぐらいは使えるようにしてますが、普通の携帯のほうがよかったと思います。54歳の母はそこそこ使いこなしてて、インターネット、ニュース、ゲーム、Youtube、手帳、ナビとして使ってます。ただ、結局私が家族全てのスマートフォンを管理していてかつあれこれ教えてるからどうにか使えてるって感じです。正直、自分だけスマー...
4614日前view118

取扱説明書・マニュアル

1177view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P906i_J_All.pdf
58 ページ6.46 MB
もっと見る

関連製品のQ&A