Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
35
view
全般

docomoのF-02Dについて・・・ 以前使っていた携帯(P705...

docomoのF-02Dについて・・・ 以前使っていた携帯(P705i)が故障したので、ケータイ補償サービスを使いました。
同じ機種が、在庫なしとのことで別の機種に交換という形で、
F-02Dに変えました。

今日、初めて使い始めたのですが、電池の減りが凄く早くて困ってます!!

もともと、iモードを使うことが多く(常にゲームとかしてます)通常よりは電池の減りは
早いのはわかってはいるのですが・・・

充電しながら、携帯操作とかしていてもあっという間に電池切れになってしまいます。
(本来なら充電しながらの操作はよくないのは、わかってます)

以前の携帯は、充電しながらでも電池が完全に切れてしまうことはありませんでした。
(過去の携帯も)
最近の携帯は、充電しながらでも、電池って切れてしまうものなのでしょうか??


その辺、分かる方いましたら教えて欲しいです。
また、少しでも電池の減りを少なくする方法も教えて欲しいです。
(一応、ecoモードにはしています)
Yahoo!知恵袋 3652日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
前機種と今回の機種 新しくなっているのでしょうね その分スペックも上がっているはず
付加価値もあるはず なので以前の機種と比べると 消費も早いはず そこに従来どおりの使用すると
おのずと 消耗もはやくなることでしょう。2011年の機種では 今ほどエコではないはずなので 私もPを使用していたころは 午前中の3時間程度で バッテリー0でしたよ。 怪盗などであいさつしているだけで バッテリー切れるほど しかも高温になっていたりと・・・消費が激しかったですね 地図でナビしていると充電は維持できず 切れました。 仕様です。どうすることもできません 情報量が多いとその分 消費がはげしくなるのは どうすることもできません。よって 我慢して使用するか 今 現在の環境に適した機種にするかしか方法はないとは思います。
ガラケーでこの状態ならば とうていスマホは使用することはできないでしょうね。
Yahoo!知恵袋 3652日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
109
Views
質問者が納得http://suppleen.jp/ これを使ってみてください。
4460日前view109
全般
149
Views
質問者が納得携帯に届く迷惑メールはパソコンからの送信です。パソコンからメールを全て拒否設定してください。そのむ後で、着てほしいパソコンのアドレスを指定受信設定を行ってください。ドメイン拒否ゃアドレス拒否してもそれほど効果は有りません。補足私の経験では、迷惑メールの対策は、回答の通りが一番いいようです。後は、アドレスの変更しか無いと思ます。アドレス拒否ゃドメイン拒否では切が有りませんので対策案としては上記2ケの内どちらかになります。お役に立てず申し訳御座いません。
4502日前view149
全般
117
Views
質問者が納得「元々入っているデコメ」とは機種依存の絵文字ではないでしょうか?機種依存の絵文字は送られてきたメールからは保存できません。現在一般的に使われているデコメは「デコメアニメ」(画像ファイル)となり、機種依存ではないので他キャリア、PC宛メールにも使えますが、対応機種はdocomoですと906i、706iシリーズ以降になります。携帯機種が対応していないので、保存できません。
4522日前view117
全般
111
Views
質問者が納得保証書はなくても修理は出来ます。端末の製造番号で購入日がわかります。購入して3年以上であれば、内部修理の場合20000円ぐらいの料金がかかます。外装交換だけであれば、5145円で修理出来ます。
4531日前view111
全般
103
Views
質問者が納得今まではUIMカードをスマホを含めたFOMA端末しか使わなかったから"FOMAカード”と称しただけで、2010年12月24日よりXiにもFOMAカードが使われるようになったのでドコモUIMカードに名前を変えただけ。FOMAカード…青/緑/白色のUIMカードドコモUIMカード…赤のUIMカードXi端末に変更しない限り緑/白のFOMAカードを使う。gomasuriosageさん
4528日前view103

取扱説明書・マニュアル

965view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P705i_J_All.pdf
57 ページ6.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A