Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

DoCoMoのP904iを使ってます。一週間程前からですが、同じ機種...

DoCoMoのP904iを使ってます。一週間程前からですが、同じ機種の主人の携帯に電話をかけると『頭に186をつけて下さい』とアナウンスが流れます。私の携帯は、発信者番号通知の設定は可能にしてるのに、何故か相手が主人の時だけアナウンスが流れます。子供が知らない間に携帯をいじったのかな?と思い、念の為新たに設定を可能にしたんですが、それでもダメです。どうしたらいいんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4933日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、ご主人のほうでは「番号通知お願いサービス」を利用しています。(無料サービス)これは、非通知でかけてきた相手に「「最初に186をつけて発信するなど、電話番号を通知しておかけ直しください」とガイダンスを流し終話するサービスです。これが流れるという事は、あなたのほうが非通知になっているという事になります。もう一度確認しましょう。「メニュー」→サービス→発信者番号通知→発信者番号通知設定確認ここで「通知しない」になっていたら、設定画面から「通知する」を選びネットワーク暗証番号を入力して設定します。再び、設定確認で「通知する」になっていればOK。※ご主人の番号が「184」から始まっていたら通知しない設定の番号で登録されているので「184」を削除本体の機能ではなくネットワークのサービスなので、解決しない場合はインフォメーションセンター(151)に問い合わせましょう。
Yahoo!知恵袋 4932日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
84
Views
質問者が納得複数のちがう配信元のメルマガが、同時に届かなくなったのであれば、配信元の問題ではないと思います 可能性としては ・迷惑メール設定(メール受信設定)を変更した ・メールアドレスを変更した が一番疑われる要因です 迷惑メール設定に関しては、メール設定画面を触っていると、気づかないうちに「迷惑メール拒否設定 強」などをクリックしてしまう可能性もありますので、確認し直して頂いたほうが良いかもしれませんね iMenu → お客様サポート → 設定 → メール設定 → 詳細設定で確認いただくと良いかと思います
4703日前view84
全般
97
Views
質問者が納得まず最初に、>また、Xi対応端末は対応してない地域の人が買っても意味ないんですか?そうですね。Xi回線を使えない以上、Xi対応まで待つしかありませんので。ついでにXiプランとなります。ただし、Xiエリアは2012年度末で人口カバー率約60%、14年度末で約98%を予定しています。そして機種の比較ですが、それぞれの特徴を大まかに挙げておきましょう。<LTE端末> F-05D(ARROWS X LTE)・N-04D(MEDIAS LTE)F-05D(ARROWS X LTE)・Xi対応・バッテリがLTE端末にし...
4720日前view97
全般
115
Views
質問者が納得http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/p904i/index.htmlmondo810さん
4744日前view115
全般
95
Views
質問者が納得基本的な手続きは変わりませんSD経由でもいいですが赤外線が使える機種なら赤外線で移動してもいいでしょうまた、スマフォにするに当たってオプションの見直しは必要になりますがその辺はショップで相談した方が早いでしょう個別に質問もできますしギャラクシー以外だとカタログスペックで言えばオプティマスとか人気で言えばXperiaシリーズとか
4753日前view95
全般
69
Views
質問者が納得https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/notice/20110803_01.html?referrer=sideR_staffvoice型落ちならドコモオンラインショップでもいいのでは?正規ルートだから携帯補償サービスにも加入できるし。
4797日前view69

取扱説明書・マニュアル

20772view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P904i_J_OP_01.pdf
58 ページ4.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A