Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
60
view
全般

Aの携帯にかかってきた電話をBの携帯に自動転送或いは、遠隔操作するこ...

Aの携帯にかかってきた電話をBの携帯に自動転送或いは、遠隔操作することは可能でしょうか?初心者でこのシステムがまだ理解できていませんので補足の追加ができなくて又、せっかく回答くださった方にお返事できなくて・・・再度補足したものを付け加えて質問させていただきます。Aの携帯にかかってきた電話をBの携帯に自動転送することは可能でしょうか?又、携帯の遠隔操作なんてできるのでしょうか? ある人(大体、特定できているのですが・・)が非通知の嫌がらせをしてくるので携帯&番号を変えたのですが、携帯&番号を変えても変えても以前と同じように決まった日にちに非通知でかかってくるので気味が悪いのです。その人物と接触することはありませんので、友人の携帯を通して何か操作しているのでしょうか?友人も私が携帯を変えてからは、その人物と接触はしてないのですが・・・よろしくお願いいたします☆ 補足します。Bという人物が、友人Aさんの携帯を操作して自動転送(?)にし、Aさんの携帯の履歴から私の携帯番号を入手しているとか?或いは、Bという人物が、以前Aさんと接触していた時にAさんの携帯を遠隔操作できるよう設定をしていたとか?あり得えますか?とにかくこんな状態が3年続いています。よろしくお願いします☆ DoCoMo P903iを使用しています☆非通知拒否設定にはしているのですが・・・Aさんと私との共通の友人はいません。AさんとBという人物は知り合いで、以前は接触があったのですが・・・2年前から接触はありません。その後、何度か携帯を変えたにも拘らず非通知でかかってきます。実は、Bという人物に私は会ったことがないのです・・・3年前、BはAさんの携帯を勝手に操作して、私とAさんとのメールのやり取りや&私とAさんの携帯の着信履歴などを削除したりしたり・・・Aさんへ送信したメールをAさんが読む前に削除していたり・・・etcその時から、非通知設定の嫌がらせが始まりました。よろしくお願いいたします☆
Yahoo!知恵袋 6131日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はありえると思います。というのも、当方も長年、こういった嫌がらせを受けてきました。携帯会社によって異なると思うのですが、携帯の本体側にユーザーが自分でそういった機能を設定できるものがあればユーザー同士の問題も考えられますが、そういった機能がない場合、管理側からでないとできないいたずらもあるかとは思います。もうひとつ考えられることは、貴殿の情報を使って、PC側ツールで攻撃していると考えると、もっと操作はしやすくなると思います。たとえば、当方が受けた被害ですと、携帯のOSの中に進入して、着信記録を書き換えてきたり、一度受信したメールの内容を書き換えてきたりと、しつこく、あえて気がつくようにやってきました。また、深夜等の嫌がらせで、それらを翌日証拠としてみせようとすると、翌朝になると書きかえて元に戻してある等、かなりしつこかったです。他、電源を完全にきっているのに、急に電源起動してきたこともありました。(警察とこれらの被害報告で、電話している最中に 笑)→おそらく固定電話も盗聴している様子で、こちらのアクションにあわせてわざと嫌がらせをしてきたりしました。PCと違い携帯の中にあるOS関連は、ユーザーが何もいじれないことも多いですので、まさしく外部からのハッキングの可能性が強いのですが、これに関しても、携帯会社のサポート等は、それらの対応手段を全くもっていないことがほとんどでしたし、携帯の技術部署と連動して、情報確認、対策案を確認できないようなサポートセンターもたくさんある次第です。他、サポートセンターに相談しても、そんなことはありえないとか単にエラーだとか、ユーザーの操作ミスにされやすいのですが、携帯は電話番号を持っているので、電話番号を簡単にいえば、IPアドレスがわりにして通信しているわけですし、携帯からのWEB閲覧については、ユーザー側には表示されなくてもやはりIPアドレスを保有しているはずです。そう考えると、外部からの進入の可能性は更に高くなるわけで、わかりやすいかとは思います。特にIT関連で、派遣等で働いている人に注意して頂きたいのですが、職場は、そういった技術者がごろごろいるわけですので、そういった個人情報を職場に提出したことによって、いたずらされても困るわけです。または、求人に応募した場合、そういった技術集団で、応募情報を利用される場合もあります。連絡先を言わないわけにはゆかない状況もありますよね?が、これらの事例を読んでいますと、やはり内部管理装置側からやっている可能性も強くなるわけですね。または、関係者がやっているとうことです。というのも、逆にPCのOSのように情報公開されていないことがほとんどですので、それを知っている人、外部から操作できる人=技術者ONLY という可能性が高くなります。ユーザー側には、接続中のIPアドレスすら表示されないことがほとんどですので。これらについて、どんどん苦情をいったほうが、企業側も技術権限をつかっての、不当嫌がらせをするような気持ち悪いエンジニアを排除してくれる方向になってゆくかと思います。現在は、つきつめて、苦情をいってもどちらかというと、もみ消しておしまいのことが多いです。ユーザーもきっちっとした道徳の上で通信を利用することが必要ですが、技術側はそれ以上の道徳が必要です。どんなに技術がある人でも、異常者がやっているようなもんですよね。そこまでしつこいと。これも苦情がでない限り、将来、見直し対応の範囲にならないので、がんがん苦情をいいましょう。また、センターの人間も、こういった内部でないとできないかも?という微妙な事例は、ユーザーの苦情の内容すら、理解できない人がほとんどですので、上記のような方法で、相手がごまかし回答で逃げられなくなるくらいユーザー側もつきつめて訴えないと、ちゃんと対応されないことのほうがほとんどでもみけされてしまいやすいです。ユーザーが知らされていないばかりに、全部ユーザー側のせいになるような方法がとても嫌いなので、とりあえず、同じ被害にあわれている皆さんのために、情報提供します。
Yahoo!知恵袋 6118日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得モバゲーは知りませんが、①②は知ってます。 私も経験あるので間違いないです。 ①モバイルSuicaは機種変更の手続きをすると手数料無料でセンターにお預け、新機種でダウンロードすれば残高もポイントもそのままです。 ②Edyは機種変更の手続きに手数料がかかるので、機種変更前に今の端末で使いきって0円にした方が無難です。 SIMカードが違うと使えません。 あと、スマホは何にするか分かりませんが、機種によってはガラケーよりもSIMカードが小さくなってるので差し替えて使うのは無理です。 (古い端末なら同じ大きさ...
4217日前view85
全般
95
Views
質問者が納得ドコモショップで、ネジの在庫があれば、その場で付けてくれるでしょう。なければ取り寄せです。
4765日前view95
全般
111
Views
質問者が納得ドコモショップに行って、「携帯もってないんだけど携帯貸してください」こう言って、貸してくれると思います?
4882日前view111
全般
90
Views
質問者が納得単純に画像の大きさのせいでは?結構昔の機種ですから今のサイトにおいてある画像や動画が保存できなくなったりしますよ。
4888日前view90
全般
69
Views
質問者が納得http://ja.wikipedia.org/wiki/P903i発売日は2006年11月1日です。
4902日前view69

取扱説明書・マニュアル

22590view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P903i_J_All.pdf
562 ページ25.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A