Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3952
view
全般

ネットワークカメラが外部から接続できなくなりました。LAN側からは見...

ネットワークカメラが外部から接続できなくなりました。LAN側からは見れているのでルーターの設定だと思うのですが、変更した事と言えばプロバイダ変更によりユーザーIDとパスワード、NTPアドレスぐらいです ルーターはMN8300で、カメラはPanasonicのBB-HCM381とHCM371です。プロバイダはOCNからyahooへ。まったくの素人でようやくルーターの設定が多少いじれるようになったぐらいです。前回の設定は業者さんにやってもらい、ダイナミックDNSやNATアドレス変換の設定、セキュリティ設定などはまったくそのままです。プロバイダを変更した場合、他に何か変わったりするのでしょうか?拙い文章ですみません。わからない点があればそのつど追記します。
Yahoo!知恵袋 3889日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コマンドプロンプトから、

ping いつもカメラに繋ぐドメイン

を実行すれば、接続チェックと同時にDDNSに設定されているipアドレスも表示されます。
そのアドレスと現在のルータのグローバルアドレスが異なっているなら、DDNSがらみの設定ミスでしょう。再度設定しなおすことで解決すると思います。
Yahoo!知恵袋 3886日前
シェア
 
違っていました。外部から見れないのはDDNS設定で間違いなさそうです。映像と音声が流れないのは見る側のブラウザの設定が原因のようでした。ありがとうございました。
質問者 3884日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
131
Views
質問者が納得PR-400NEはDDNSに対応していません。 PR-400NEは初期化するとPPPoEブリッジになるのでPR-400NEを初期化してWZR-HP-G302HのルータースイッチはON側にしてPPPoE設定(プロバイダ設定)とDDNS設定を行ってください。
3574日前view131
全般
220
Views
質問者が納得コマンドプロンプトから、 ping いつもカメラに繋ぐドメイン を実行すれば、接続チェックと同時にDDNSに設定されているipアドレスも表示されます。 そのアドレスと現在のルータのグローバルアドレスが異なっているなら、DDNSがらみの設定ミスでしょう。再度設定しなおすことで解決すると思います。
3889日前view220

取扱説明書・マニュアル

3339view
http://csj.psn-web.net/.../hce481_hcm381_inst.pdf
4 ページ0.60 MB
もっと見る

関連製品のQ&A