Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2927
view
故障・エラー

ズームレンズについて

LUMIX DMC-GX1を標準のズームレンズで使用しています。今日使用しようとしたところ、電源を入れると「レンズが正しく動作しませんでした。電源を入れ直して下さい」と出て、電源を入れ直しても同じ状況で使えません。レンズは電源をOFFにしても引っ込まず、電源を入れ直すと一度引っ込んでまた出ます。どうしたらよいでしょうか?
Guest 3943日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
レンズとカメラ本体の電気系統の接続不良が考えられます。
レンズとカメラマウント部の接点をクリーニングすれば直る可能性はあります。

しかしなが素人がどうのこうのやっても問題が悪化する可能性もあります。
すなおにメーカーに問い合わせをした方がいいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3943日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
167
Views
質問者が納得星をどんな風に撮りたいかを記載しましょう。 普通に星野写真が撮りたいのか、 星の軌跡、星景写真を撮りたいのか、 それによって使用機材も設定も大きく違います。 取っ付き易いのは機材が少なくて済む星景写真ですね。 補足 三脚等でカメラを固定して撮影する物を星景写真(星の軌跡はこの撮影を判り易く言ったつもり・・・)、 モータードライブで星を追いかけながら撮る物を星野写真と言います。 星景写真ではシャッタースピードが短いと星野写真の様に写す事が出来ますが、通常は長時間シャッターになるので地球の自転により北極星...
3955日前view167

取扱説明書・マニュアル

2328view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmc_gx1.pdf
64 ページ5.53 MB
もっと見る

関連製品のQ&A