Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
65
view
故障・エラー

こんにちは、太陽光の下でLCD画面(被写体)がピンク色になる。故障でしょうか。

上記の現象は、家屋の中では発生しませんでした。ただ、部屋の中から窓を写すと発生します。ご教授お願い致します。
Guest 1190日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
69
Views
質問者が納得同じような故障ではありませんが、SONYの一眼αを修理に出したことがあります。症状は汚れたトランスルーセントミラーの交換で電話でのメーカー修理見積もりだと最低で12000円でしたが、ヨドバシの修理に依頼したところ6000円ほどでできました。 カメラはヨドバシで買った物ではありません。ヨドバシの店舗に持ち込んで、1万円以上なら修理するかどうか考えるから見積もりを取ってくれと言ったところ6000円ほどだったので修理依頼しました。もちろん見積もり料など不用です。古いカメラだったので1万円以上なら新品に買い換えよう...
3695日前view69
全般
45
Views
質問者が納得フリッカー現象で暗くなるものと思われますから、シャッタースピードを1/80秒以下で撮影して見てください。
3886日前view45
全般
146
Views
質問者が納得用紙全面に印刷するにするとトリミングされた状態になってしまいます。 写真全体を印刷する設定にしてみてください。 どうしても余白を無くしたい場合は全面印刷時のはみ出し量設定で最小を選んでください。 これで端が切れる量を最小限におさえられます。 写真用紙とカメラの画像サイズが違うために全面印刷だとどこかが切れてしまうのだと思います。
3939日前view146
全般
142
Views
質問者が納得夜景モードにてセルフタイマーを利用。 自動でシャッター速度を認識します。 最大が8秒であって、明るい場合は3秒ぐらいです。 セルフタイマーを利用しなければ直ぐにシャッターが落ちます。 三脚を利用して一度試してみてください。
4007日前view142
全般
131
Views
質問者が納得どうやって比較されましたか? まさかモニター同士で比較されていませんか?? デジカメの液晶はPana46万画素、CX92万画素 モニター同士で比較すると、CXが断然綺麗です。 比較するなら同じ土俵・PCで比較しないと意味ないですよ。 PCで比較した上でのご質問でしたらスルーしてください。 補足 色合いはカメラによって当然異なります。 ブレ具合が大きいならぶれているのかも知れません。 本当なら三脚に固定しての撮影が望ましいですけどね… 確かめて欲しいのは、手振れ補正はONになっているか? 露出の具合は(F値・...
4152日前view131

取扱説明書・マニュアル

2084view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmc_tz30_guide_1.pdf
201 ページ5.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A