Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
113
view
全般

DVカメラの映像をDVDレコーダーで録画する際、DVカメラで撮影した...

DVカメラの映像をDVDレコーダーで録画する際、DVカメラで撮影した時に記録表示されている日付が消えてしまいます。
DVカメラで見る時や、テレビにDVカメラを直接つないで映像を見る時はきちんと日付も表示されているのですが・・・。
(DVカメラの方の表示モードはきちんと表示するよう設定しています。)
どうすれば日付も一緒に録画できるのでしょうか?
DVカメラ・・・パナソニック NV-GS200K
DVDレコーダー・・・東芝RD-X37
を使用しています。
Yahoo!知恵袋 6568日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DVDで使われているMPEG2では、日付データをそのままの形で保存できる仕組みを持っていません。

DV入力端子をお使いかと思いますが、どのDVDレコーダーを使っても同じです。

日付が表示されているままの状態で、S端子で録画してください。日付が表示されているままの状態で録画が可能です。
Yahoo!知恵袋 6567日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得DVDで使われているMPEG2では、日付データをそのままの形で保存できる仕組みを持っていません。 DV入力端子をお使いかと思いますが、どのDVDレコーダーを使っても同じです。 日付が表示されているままの状態で、S端子で録画してください。日付が表示されているままの状態で録画が可能です。
6568日前view24

取扱説明書・マニュアル

1170view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../nv_gs200k.pdf
65 ページ7.62 MB
もっと見る

関連製品のQ&A