Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

修理されたipodが2日でおかしくなってしまいました。PCや使い方に...

修理されたipodが2日でおかしくなってしまいました。PCや使い方に問題があったのでしょうか?最初のipodは購入してから2年目で変な症状が出てしまい、アップルのサポートセンターに電話して修理していただきました。前回の故障のときの知恵袋↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363937643そして昨日ipodが届き、「製品を検証診断した結果、ipod本体の交換が必要であることを確認いたしました。つきましては、ipodの交換品をお送りさせていただきます。」という紙と共に新しいipodが届きました。サポートが切れていた為、修理費8800円が請求されました。ipodを起動させたところバッテリーが消耗していた為、前から使っている外部充電機(ipodのカバーとセットで購入したもの)で充電し、その後iTunesで新しいipodを同期して曲のみを入れました。その後、家で曲を数曲聞くために使用しました。翌日、出かける為に夜中に落とした動画を入れようと思い、ipodを立ち上げるとバッテリーがなぜかすごく消耗していたのでまた同じ充電器に接続しました。ちなみに昨日使用した後はきちんと電源を切った為、バッテリーがなぜ消耗したかがわかりません。充電器につなぐとipod本体からノイズのような音がし始めました。イヤホンを接続するとイヤホンからノイズが聞こえます。1時間充電した後、PCにつなぐとなぜかipodがフリーズしPCもipodを読み取りません。他のPCでも試しましたが、同じくフリーズし読み込みませんでした。一応そのまま持っていこうと思いipodを再起動しようとすると、PCに接続したままでは再起動できませんでした。USBケーブルを外した状態で再起動を行うと再起動できました。しかしipodは音が一切出ない状態になっており、曲再生画面までは行きますが再生されません。再起動を何回行っても同じ状態でした。サポートが90日付いているらしいので修理はなんとかなるんですが、ipodが二回も水没や外傷ではなく内部的な問題で壊れてしまったため、自分のPCがおかしいのでは?と思ってしまいます。自分の使用方法、または何かPCにウィルスみたいなものが入ってしまっているのでしょうか?アップルのサポートに電話する前にここに質問させていただきました。今回は自分の使用方法がいけなかったのでしょうか?それとももともとipodが故障していたのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4748日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
修理とは言いながら、代替機を送ってるだけなので、当たり外れありますPC側に大きな問題は無いと思いますまた変えてもらえばいいですアップル側もその辺りはトラブルの範囲内です
Yahoo!知恵袋 4742日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JPこちらをどうぞ。
4604日前view117
全般
108
Views
質問者が納得消えません。Apple ID は iTunes Store の認証サーバーに登録され、入金残高等とともに管理されます。iPod touch でもパソコンの iTunes でも同じ Apple ID でサインインすればその Apple ID の残額の範囲内で音楽などを購入できます。
4604日前view108
全般
87
Views
質問者が納得安物なら大差ありませんが中流階級のものは同価格帯でかなりの差が出てきます。10万以上になってきたら話は別ですが。汗
4604日前view87
全般
65
Views
質問者が納得iTunesを再インストールしてください。公式サイトの手順にしたがって
4604日前view65
全般
71
Views
質問者が納得iTunes Storeで購入した楽曲や映画はApple IDで管理されているので、購入したものは他のApple IDで管理しているパソコンでは共有は出来ません(同じApple IDならば大丈夫)。アメリカのアカウントというのがよくわかりませんが、Apple IDを複数お持ちだと言う事でしょうか。移行した曲はCDからリッピングしたものかと思います。以前は購入した楽曲の再ダウンロードは出来なかったはずですが、最近はどうでしょうか。
4604日前view71

取扱説明書・マニュアル

26579view
http://manuals.info.apple.com/.../Apple_Universal_Dock.pdf
88 ページ4.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A