Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

iPod touthとWALKMAN Zseriesってどっちがいい...

iPod touthとWALKMAN Zseriesってどっちがいいのでしょうか??自分は今、iPod nanoを持っていますが1年半で同期ができなくなり、Appleに電話しましたが、「話を聞くには3000円かかり修理をするには7000円近くする」と言われました。自分にはそんなお金がないので修理していませんが、自分で調べても解決法が見つからず相変わらずです。最近は、WALKMANを買ってiTunesから曲を入れた方がいいのかなと思うようになりました。そこで、WALKMANのZseriesを見てみたのですが、Android搭載と書かれてあったのですが、正直どんな機能がついているのかあまり分かりません(>_<)誰かWALKMANのZseriesを持っている方、大きさとかどんな機能がついているのかなど、教えてください<m(__)m>長文ですみません。ここまで読んでくださったかたありがとうございます<m(__)m>
Yahoo!知恵袋 4549日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
僕はタッチが良いと思います。まあ、理由ですが…<デザイン>…個人的にはtouchです。touchの方がスリムな感じだからです。ZはなんかXperiaに似ててちょっと好きじゃないです…しかもごついしw<音質>…やはりノーマルの音質状態ではZの圧勝ですね。恐らく今後もAppleの新製品はウォークマンの音質を凌駕することは無いでしょう。しかしtouchもイヤホンを上等なものに替え(2〜5万)ポタアン•高級DOCK(ALOなど)を買い足せばZ以上の音質を得ることが十分可能です。ただそれなりの出費はありますが…<画質>…個人的にはtouchの方が発色はかなり良いと思います。でも色の深みなどはZの方があります。この辺は個人の感覚によって左右されてくるので、一度実機をみて確かめることをおすすめします。動画もご覧になるならtouchのが良いでしょう。動画の入れやすさもtouchの方が楽です。<アプリ>…ウォークマンのアプリに関してはすべて利用することは可能です。またアプリには有料&無料があります。(体験版などは無料のものが多いです。)ipod touchはiphoneと同じか?という質問の意味がよくわからないのですが、使えるアプリはtouchもiphoneも一緒か?ということでしょうか?それならば使えます。iphoneでつかえてtouchでは使えないアプリはないと思います。(多分…)個人的にはアプリをじゃんじゃん入れて楽しみたい!という方にはウォークマンよりtouchの方が良いと思います。Appの方がアンドロイドよりもアプリの種類などが豊富で、アンンドロイドじゃ使えないアプリもAppなら使えます。<操作性>…ここは恐らくtouchに軍配があがりますね。理由はやはりいくら新型ウォークマンでもAppleのタッチ感度には敵わないと思います。Zは多分ブラウザのスクロール時にわずかに引っかかるでしょう。(アンドロイド端末独特の違和感)<携帯性>…これもtouchです。Zはクソでかいしクソ重い…多分女性の方は片手操作はほぼ困難でしょう…手の大きい自分でも結構でかいと感じました。通勤通学でのご使用なら尚更touchの方が良いと思います。Zはかさばるんで…また胸Zでは大き過ぎるため、胸ポケットに収まりきらないと思います。(夏場の移動での使用は結構しまう場所に困りそうです…)<バッテリー>…圧倒的にtouchです。音楽再生時間がtouch40時間に対しZはたったの20時間です…話になりませんね…Zの場合連続でネットを使用すると、恐らく2、3時間が限界でしょう。ホントZのバッテリーにはがっかりです…音楽聴きながらネットをガンガン使う人にはZは向きません。なんか長くなりましたが、総合的に見てtouchでしょうね。またipodなら曲の入れ方も分かりやすいため、初心者でも使いこなせると思います。ちょっとオモシロいサイトがあったので一応貼っておきますね。↓http://neturawaza.blog62.fc2.com/blog-entry-1783.html<ipod対応形式>MP3(32 Kbps 〜 320 Kbps)MP3 可変ビットレート (VBR)AIFF *WAV(圧縮なし)以下のコーデックを利用するには iPod ソフトウェア 1.3 以降が必要です。M4A AAC *M4P AAC(コピー保護あり)*M4B AAC(iTunes Store の朗読ファイル)*<ウォークマン対応形式>詳しくはこちらをご覧下さい。http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_SOLVED/OUTLINK=1/QID=1358314153/AID...
Yahoo!知恵袋 4548日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JPこちらをどうぞ。
4537日前view117
全般
108
Views
質問者が納得消えません。Apple ID は iTunes Store の認証サーバーに登録され、入金残高等とともに管理されます。iPod touch でもパソコンの iTunes でも同じ Apple ID でサインインすればその Apple ID の残額の範囲内で音楽などを購入できます。
4537日前view108
全般
87
Views
質問者が納得安物なら大差ありませんが中流階級のものは同価格帯でかなりの差が出てきます。10万以上になってきたら話は別ですが。汗
4537日前view87
全般
65
Views
質問者が納得iTunesを再インストールしてください。公式サイトの手順にしたがって
4537日前view65
全般
71
Views
質問者が納得iTunes Storeで購入した楽曲や映画はApple IDで管理されているので、購入したものは他のApple IDで管理しているパソコンでは共有は出来ません(同じApple IDならば大丈夫)。アメリカのアカウントというのがよくわかりませんが、Apple IDを複数お持ちだと言う事でしょうか。移行した曲はCDからリッピングしたものかと思います。以前は購入した楽曲の再ダウンロードは出来なかったはずですが、最近はどうでしょうか。
4537日前view71

取扱説明書・マニュアル

25527view
http://manuals.info.apple.com/.../Apple_Universal_Dock.pdf
88 ページ4.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A