Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

iPod touchをiTunesにつなぐと「apple mobil...

iPod touchをiTunesにつなぐと「apple mobile device サービスが開始していないため、このiPodは使用できません。」と表示されたのでコントロールパネルで「開始」をクリックしたら「ローカルコンピュータ上のapple mobile deviceサービスは起動して停止しました。パフォーマンスログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。」と表示されました。iPodをiTunesにつなぐにはどうしたらいいでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4598日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iTunesの不具合の一環のようですね。お使いのパソコンがWindowsでしたら以下の方法を試してみてください。 直る可能性があります。 コントロールパネル-プログラムのアンインストールからiTunesのアンインストールをします。順番を間違わないでください。 ①iTunes ②QuiciTime ③Aple Software Update ④Apple Mobile Device Support ⑤Bonjour ⑥Apple Application Support の順でアンインストールをしてください。その後、iTunesをアップルのサイトからダウンロードします。 間違えるとアプリなどのデータが消えてしまう恐れがあります。 この方法ですと、音楽などのデータは消えません。 一度お試しください。参考すでに見られていると思いますが……http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JP補足上のアンインストール方法でも解決しませんでしたか。こちらも試されましたか?http://ghid.cocolog-nifty.com/band/2010/12/iphoneapple-mob.htmlhttp://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/apple-mobile-de.html(たぶん最初にこれをやられたと思いますが……)上の方法かこちらの方法が多くの解決方法です。そして以下をご覧ください。iPodが認識しないhttp://support.apple.com/kb/HT1852?viewlocale=ja_JPApple ディスカッション 『Apple Mobile Device サービスが開始されていませんというエラーがでます』https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090708?start=0&tstart=0上のディスカッションでは、どのような手段を用いてでも解決しないと質問者様が仰っています。この類のエラーはよく見てきましたが、上記の方法で直らないとなると、実際にパソコンを見てみたりしないと分かりません。お近くにアップルストアがある場合はそちらにiPod本体とパソコンを持って行ってみてください。http://www.apple.com/jp/retail/storelist/もしくは、電話サービスを使用してみてください。本体購入後90日を過ぎると有料ですが、丁寧に説明してくれます。90日を過ぎているかどうかこちらで確認して、サポートセンターに連絡してみてください。http://www.apple.com/jp/support/contact/お力になれなかったようで申し訳ありませんが、上のApple専門家にお問い合わせください。私なんかよりもはるかにMac製品に詳しいです。
Yahoo!知恵袋 4583日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JPこちらをどうぞ。
4580日前view117
全般
108
Views
質問者が納得消えません。Apple ID は iTunes Store の認証サーバーに登録され、入金残高等とともに管理されます。iPod touch でもパソコンの iTunes でも同じ Apple ID でサインインすればその Apple ID の残額の範囲内で音楽などを購入できます。
4580日前view108
全般
87
Views
質問者が納得安物なら大差ありませんが中流階級のものは同価格帯でかなりの差が出てきます。10万以上になってきたら話は別ですが。汗
4580日前view87
全般
65
Views
質問者が納得iTunesを再インストールしてください。公式サイトの手順にしたがって
4580日前view65
全般
71
Views
質問者が納得iTunes Storeで購入した楽曲や映画はApple IDで管理されているので、購入したものは他のApple IDで管理しているパソコンでは共有は出来ません(同じApple IDならば大丈夫)。アメリカのアカウントというのがよくわかりませんが、Apple IDを複数お持ちだと言う事でしょうか。移行した曲はCDからリッピングしたものかと思います。以前は購入した楽曲の再ダウンロードは出来なかったはずですが、最近はどうでしょうか。
4580日前view71

取扱説明書・マニュアル

26111view
http://manuals.info.apple.com/.../Apple_Universal_Dock.pdf
88 ページ4.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A