Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
46
view
全般

iPod touchについて。今までソニーのウォークマン派だったので...

iPod touchについて。今までソニーのウォークマン派だったのですが壊れてしまい初めてアップル社のiPodを購入しようと考えてます。調べてみると何やらアップルはよく9月に新製品?を出すというのがわかりました。ということは今買うよりかは新しいtouchが出るまで待った方がいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4826日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現時点のiPod touchでも相当機能がスゴイので決して損はしないと思います。iPhoneは毎年5月ごろ、iPodシリーズは毎年9月ごろにモデルチェンジしています。iPod touchは全てiPhoneがベースになっていて、iPhoneを超える機能やiPhone以上のものはでていません。なのでiPhone以下またはiPhoneと同じ機能になると思います。まずは新しいiPhoneが出ない限り、次のiPodは考えられないと思います。もし、でるとしたら今年iPad2が発売され新しくA5というCPUが搭載されたのでiPod touchにも搭載されると思います。カメラについては現時点では70万画素でiPhoneは500万画素です。カメラは日本では1000万画素でとか言っていますがアメリカではそこそこ綺麗に撮れればOKなので大きくは変わらないと思います。日本はちょっと豪華すぎるんですよね。ディスプレイは以前3Dになるとネット上で言われれいましたが、iPad2が発売された時点で3Dでなかったので、iPhoneにもiPod touchにも反映されないと思います。3Dついてですが、人によって様々だと思います。自分みたいに知恵袋ばっかやっている人にとっては不要だと感じますが、ゲームとかやっている人は3Dを望んでいるみたいです。あと、iPod touch・iPhone・iPadには何回かOSのアップデートがあり、新しい機種がでたりするのと同時に発表されることが多いです。大きく端末の形が変わらなければ同じ機能を4世代なら使えます。アップデートすると機能が増えたり動作が速くなったりします。iPad2の例ですが日本製の部品が5つくらいあります。しかし今回の地震で工場が流されたり停電して生産が追いついていなかったりして数個の部品は海外でも手に入るそうですが、残りの数個は日本のものでないと無理だそうです。それで、地震の影響でiPad2の販売が遅れました。あと、最近AppleとSAMSUNGが仲が悪い様です。最初にSAMSUNGがAppleに対し著作権侵害と起訴しましたが、その直後にAppleがSAMSUNGに起訴し返しました。普段SAMSUNGがAppleの製品をパクっているので、Appleの勝つ方が可能性が高いです。しかし、AppleはSAMSUNGにCPUなどの部品の製造を注文していて縁をきれない状態です。が、最近CPUをIntelに変えるとか、ディスプレイを東芝製にするとか混乱しています。まだ、部品のことなどでも不明なことが多いのでこれから先はよくわからないですね。今のiPod touchでも十分だと思います。新しいiPodが出たら今のiPodは多分安くなると思います。
Yahoo!知恵袋 4812日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JPこちらをどうぞ。
4595日前view117
全般
108
Views
質問者が納得消えません。Apple ID は iTunes Store の認証サーバーに登録され、入金残高等とともに管理されます。iPod touch でもパソコンの iTunes でも同じ Apple ID でサインインすればその Apple ID の残額の範囲内で音楽などを購入できます。
4595日前view108
全般
87
Views
質問者が納得安物なら大差ありませんが中流階級のものは同価格帯でかなりの差が出てきます。10万以上になってきたら話は別ですが。汗
4595日前view87
全般
65
Views
質問者が納得iTunesを再インストールしてください。公式サイトの手順にしたがって
4595日前view65
全般
71
Views
質問者が納得iTunes Storeで購入した楽曲や映画はApple IDで管理されているので、購入したものは他のApple IDで管理しているパソコンでは共有は出来ません(同じApple IDならば大丈夫)。アメリカのアカウントというのがよくわかりませんが、Apple IDを複数お持ちだと言う事でしょうか。移行した曲はCDからリッピングしたものかと思います。以前は購入した楽曲の再ダウンロードは出来なかったはずですが、最近はどうでしょうか。
4595日前view71

取扱説明書・マニュアル

26502view
http://manuals.info.apple.com/.../Apple_Universal_Dock.pdf
88 ページ4.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A