Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
124
view
全般

Ipod touch4 メモリ解放すらできないぐらい重い Ipod ...

Ipod touch4 メモリ解放すらできないぐらい重い Ipod touch第4世代を使っています。
搭載量は256MBですよね、でも自分の今のIpodのメモリは4MBぐらいしかありません、
メモリ解放アプリをしても変わらなくて、それどころかメモリ解放アプリ自体が落ちますw

写真フォルダ、設定を開いてもカクカクです。
その原因はlineのアップデートにあると思うのですが・・
ラインにビデオ電話とかが追加されたせいでlineがすごく重かったのですが
Ipod全体がカクカクの動きになってしまいました。
再起動してもappleマークの表示から動かなくて再起動すること自体が重いですw
まさかのリセット10回ぐらいして、やっとつくぐらいですw

対処法をお願いします、ラインの再インストールなど試しましたが、インストールするの自体が重くて
インストールが進みませんでした。

今復元しましたが、またlineしたら結局は重くなってしますと思っています。

ほんとに困っています。対処法をお願いします_(._.)_
Yahoo!知恵袋 3876日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず立ち上がったまま使っていないアプリを落としてみてください。
ホームボタンを2回クリック、下の列に出てきたのが、立ち上がりっぱなしで使っていないアプリです。
そのアプリアイコン長押しすると、×がついてアイコンがゆれるので、消していってください。
これで立ち上がりっぱなしのアプリを落とせます。
そのあとついでに再起動してみてください。

メモリ開放アプリは、よいものもあるかもしれませんが、中には正直効果が疑問なものもあるのではと、私自身は勝手に思っています。
作者さんには失礼かもしれませんけれど・・・
上の方法は、正規の方法ですので、メモリ開放アプリよりは面倒ですが、確実にメモリを空けられます。

なおそれでも重いときは、一度iTunesにつないでバックアップ~復元してみてください。

あと、記憶用のメモリいっぱい近くにデータやアプリを入れていると遅くなる、という話も聞いたことはあります。
ただこれは、私的には正直根拠を見出せません。
まぁどうしても重ければ、アプリや音楽データなどを整理してみるのもよいかも、くらいかと。

それ以上の対処方法はないと思います。


補足です。
はー、Safariの履歴も消しましたか。それで記憶用メモリも多少空いたはずなんですが、それでもダメ、と…
おっしゃるようにアプリの可能性もあるのかな?
ただインストールしただけで、立ち上げてもいないアプリが悪影響を及ぼすことも考えにくいように思うんですが…
もしかして本体の不具合?
うーん、ちょっと思いつきません。お役に立てなくて申し訳ないです…
Yahoo!知恵袋 3876日前
シェア
 
どうしてもlineがしたかったので、ツイッターとか他のアプリをほとんど消して
再起動してから、lineとメールしか起動しないことにしましたw
この方法で今はサクサクですw 回答ありがとうございました!
質問者 3871日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
仮想メモリという物をやるとかなり軽くなります。
この仮想メモリを作るためには脱獄という改造行為が必要です。あくまでも自己責任でお願いします。
脱獄方法(PCにんれている人なら簡単。そんなに難しい作業ではない。)
http://blogs.yahoo.co.jp/ume2000_07/24913269.html
を参考にどうぞ。
脱獄できたら、
http://tools4hack.santalab.me/howto-cydia.html
のサイトを参考にして、「http://h7v.org/」というリポジトリを追加して、右下のSearchでiFileを検索。
(有料のと無料のがでるので無料のを選ぶ。有料のは金額が表示されるのでそれで見分ける)
それでInstallをタップしてインストールができたら
http://applenerds.wordpress.com/2010/06/28/ipad%E3%81%A7%E4%BB%AE%E6%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B/
を参考にして仮想メモリを追加して再起動して完了。
これで軽くなったと思います。是非試してみてください!
さらに軽くしたいなと思ったら
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n212728
ここを参考に!
Yahoo!知恵袋 3873日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得細かいですが詳しく書いてます。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP WindowsXPのやり方はリンクの中にまたリンクあります。
3900日前view196
全般
97
Views
質問者が納得AppleIDはあなたの携帯のメアドで良いんですよ。 それで登録すれば良いんです。
3502日前view97
全般
97
Views
質問者が納得SIMフリーモデルはキャリア版とは異なり端末自体が対応している通信事業者のSIMが自由に選べるとゆう事です。 「SIMフリー」は「SIMが不要」とゆう意味ではありません。 SIMロックあり・なしに関係なくアクティベート時にはSIMが必要です。 またSIMロックあり・なしのどちらでもアクティベート後はSIMなしでiPod touch風に利用可能です。 「SIMフリーモデル=iPod touchの上位版」とゆう考えは誤りです。 6/6 Plusの日本版は海外版と同じ通信方式、周波数帯域も完全に内包している為...
3511日前view97
全般
79
Views
質問者が納得>この条件でも、ふつうのスマホやガラケーともメールできますか? できます。 ただし相手がPCメール拒否などの設定を行っていなければですが。迷惑メールは大抵PCから送信されますので迷惑メール対策としてPCから(携帯電話会社のメールアドレス以外から)のメールをすべて受け取らない設定にしている人もいます。そういう火トンは質問者様のアドレスを許可リストに登録してもらってPCメールから出会っても受け取れるように相手の人に設定してもらってください。 >それとも、yahooのメアドを持っている人としかできませんか?...
3509日前view79
全般
101
Views
質問者が納得つぎのページから、Apple IDの確認をしてみて下さい。 http://support.apple.com/kb/HT5625?viewlocale=ja_JP&locale=en_US
3524日前view101

取扱説明書・マニュアル

11606view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_touch_user_guide_j.pdf
137 ページ27.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A