Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1424
view
全般

パソコンに詳しい方お助けを!>< Steamが起動できな...

パソコンに詳しい方お助けを!>< Steamが起動できない http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109782713
※上記URLを見た後にご回答ください(見ないと回答できません。)

上記に加え、Steam.exeを再インストールする、PCを再起動する、Steam.exeを任意の名前にリネームする、ClientRegistry.blobを消して起動してみるなど、丸一日中ネット中を調べつくし(もちろん英語はわかるのでSteamのフォーラムなども見たり質問したりしてますが)、見つけた解決策のほぼすべてを試してみましたが、未だSteamが起動できない状態です。

ただ一つ心当たりのある点と言えば、実は約1週間ほど前にPCのHDD(Steam関連データがすべて入っていた)を換装しました。
換装する直前までSteamに普通につなげていました。

しかし、新しい空のHDDに新調し、さぁまた今まで通りSteamやるぞと思って、PC版SkyrimのディスクをPCに挿入し、その流れでSteamクライアントの自動インストールを開始させましたところ、このエラーメッセージが出たということです。

エラーメッセージは、
Steam.exe(main exception):To run Steam, you must first connect to the Internetというものですが、これ自体は以前のHDDでは一回も出てきたことがありませんでした。

それ以外は特にファイアウォールやセキュリティソフト、ましてやプロバイダ(plala/プララですが)のネットバリア設定などこれまで一回も手を付けていません。

要するに、何も弄っていないのです、変わったことがあるとすれば、今まで使用していたHDDにあった旧Steamデータを捨て(HDDが故障したため)、新しく買いなおしたHDDにもう一度Steamをインストールし直したことくらいです。

レジストリですべてのセキュリティ関連ソフトもファイアウォールも無効化し、Steamのファイアウォール通信の許可もとっております。

また、ネット接続環境は、
家1階 モデム-親機PLCアダプタ(BL-PA510)-
家2回-子機PLCアダプタ(BL-PA510)-PC

となっており、この環境自体もHDDを買い変える前より同じで、モデムやルータの再起動やポート解放などこれまで弄ったこともないですし、そこが原因とは全くもって考えにくい気が致します。

ネット上で"ググって"調べられる回答はほぼすべて見た+試しましたので、あとは本当に極めて知識の豊富な上級者の方や、実際にこれと全く同じ問題を自力で解決された方(もいたようですが、その詳細な方法は示されていなかったので)の回答などよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3941日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ん?質問の内容が訳判らなくなったんですが・・・・。

>>PCのHDD(Steam関連データがすべて入っていた)を換装しました。
これは貴方のPCのデータ用HDDと言う意味では無い?
HDDは1台しか搭載しておらず、交換してリカバリを実施したと言うことですか?
そしてSteamをInstallしたと?違うのかな?

WebサイトからSteamにログインできていますか?
ログインできるならそこからインストールされてみては?

購入しアクティベーションが正常に終わっているなら
メディアが無くてもSteamからダウンロード出来るはずです。

-------------------

えっと・・・・HDD換装時にSteamは一旦Uninstallしましたか?
Steamはゲームデータの監視も行っています。
必要であるならPunkbusterもリムーブツールを使って一旦サービスを消してください。
その後再起動してからInstallできるかと思います。
Yahoo!知恵袋 3941日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

2607view
http://csj.psn-web.net/.../PNQX1446YA.pdf
36 ページ2.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A