Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

知り合いから譲り受けたPanasonic CF-B5R(PenⅢ63...

知り合いから譲り受けたPanasonic CF-B5R(PenⅢ633? RAM128)にPuppy Linux4.3.1(またはDSL)をインストールしたいと考えています。BIOS設定でUSB CDを1番目のブートデバイスにしたのですが、 一緒に譲り受けたUSB CDドライブ KXL-RW20ANではブートできませんでした。外付けフロッピードライブは譲られなかったのですが、専用機でなく社外品のUSB フロッピードライブをこの機種はBIOSで認識してくれるのでしょうか?つまり、BIOS設定でフロッピーを最優先に設定して、社外品のUSBフロッピードライブをつなげば、wakepup2のフロッピーディスクを使用してpuppyをインストールできるでしょうか?というのが質問内容です。もし可能なら中古ショップでUSBフロッピードライブを買ってこようと思います。また、もし他にCDドライブもフロッピードライブも内蔵されていないパソコンにpuppyやDSLをインストールする方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4884日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
社外品の物が起動できるかどうかは、ちょっと不明です。

以前、東芝の同じようなノート PC の為に、純正品(中古)の CD と FDD を購入しましたが、その CD ドライブで、サーバーのインストール をしました。ですが、かならず出来るのかどうか、ちょっとその辺は分かりません。

他のインストールですが・・・ PXE ブートでインストールとか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得社外品の物が起動できるかどうかは、ちょっと不明です。 以前、東芝の同じようなノート PC の為に、純正品(中古)の CD と FDD を購入しましたが、その CD ドライブで、サーバーのインストール をしました。ですが、かならず出来るのかどうか、ちょっとその辺は分かりません。 他のインストールですが・・・ PXE ブートでインストールとか?
4884日前view65

取扱説明書・マニュアル

825view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../kxl-rw20an.pdf
33 ページ0.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A