Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3362
view
全般

現在S端子でプロジェクターとXBOX360を繋いでるんですが、プロジ...

現在S端子でプロジェクターとXBOX360を繋いでるんですが、プロジェクターのDVI端子をコネクタでHDMI端子に変えてXBOX360とHDMIケーブルでつなげたら、かなり画質は向上するんでしょうか? 質問本文のとおりです。XBOX360は発売当初、CMでやけにハイデフハイデフと宣伝していたのでHDMIで接続をしたらかなり画質が繊細になるんじゃないかと少し期待してるんですが実際どうなんでしょうか?
使用しているプロジェクターはPanasonicのTH-AE500で仕様表は以下のリンクです。
ttp://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/th_ae500spec.pdf
お手数ですがわかる方がいましたらご回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5670日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Xbox360専用ソフトをプレイする時に1280×720の画質で観れると思います。
S端子でつないでいるよりかなりの画質向上があるでしょう。

HDMI-DVI変換ケーブルがありますので、コネクタを使う必要はありません。
Yahoo!知恵袋 5670日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
183
Views
質問者が納得あれからまだ、買い替えが進んで折りませんでしたか。 まだ、TW8000W、HC7800D共に発売されてませんよ。 エプソンは25日発売予定、三菱は今月下旬とありましたが、どうでしょうか。 ですが、1番目を引くのはビクターの新機種DLA-Xシリーズの70、90番の型ではないでしょうか? 疑似になるようですが、4K×2Kに対応とありX70は希望小売価格90万、実売70万位なら結構な人が購入に動くのでは? SONYの新機種も気になる所。 予定が合わず、銀座のSONYビルの試写会に行けなかったので、その...
4535日前view183
全般
117
Views
質問者が納得折角FullHDのプロジェクターに買い替えるなら、スクリーンも最低100インチにしたいところですね。 正直TH-AE500からの買い替えなら、ソニー、エプソン、三菱の入門機どれでも構わないかと思います。どれもお勧め。 解像度、コントラスト共に、TH-AE500から大きな進歩を遂げていますから、どれも十分満足行く代物。黒浮きも、大きく改善されています。 トレンドは反射型液晶モデルですから、今ならソニーが押しになるのかな。 要は、2D映像で十分と言いたかったのだと受け取りますが、別に3Dを否定したコメ...
4679日前view117
全般
188
Views
質問者が納得チョット確認し辛いですが、黄色い染みではないですか? TH-AE500は2002、2003年頃のモデルですよね。 機種の年代を考えると、随分使用してきたのではないでしょうか? それならば、巷でいう液晶パネルの劣化に違いありません。 パブリックビューイングで、私も古いプロジェクターのパネル劣化した画を、Wカップの時に見せられたことがあります。 この時も、黄色い染みが大きく写ってまして、こんな粗悪な画面で高いチケット代取るなと思いました。 お使いの機種は、プロジェクター、ホームシアターが、まさに成熟期に向けて...
4904日前view188
全般
183
Views
質問者が納得TH-AE500はHDCPに対応しています。 下記の記事を参考にしてください。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/27/news099_2.html で、何故映らないか? PS3のHDMI出力は設定していますか? 手動で設定しないと自動では切り替わらないと思います。 または、プロジェクターの故障も考えられます。 AVアンプを通した希望の接続は出来ます。 私も、以前やっていましたから(プロジェクターは違いますが)
5057日前view183
全般
176
Views
質問者が納得2つから選ぶのなら、迷う必要はありません。 HDMIでつなぐ事のできるTH-AE500しかないでしょう。 それに、NECのはデータプロジェクターに思えます。 どっちにしろ、新品を買うことは出来ないと思いますので、中古の購入になると思います。 液晶プロジェクターの中古はやめた方が良いと思いますよ。 液晶素子って熱に弱いから、投射ランプの熱で劣化します。 劣化したら色ムラが出ることがあり、白い場面などで黄色や青い色が目立つようになる事があります。 それに、構造上ホコリを吸い込みやすい。 また中古の場合ランプの...
5344日前view176

取扱説明書・マニュアル

4848view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_ae500.pdf
33 ページ1.67 MB
もっと見る

関連製品のQ&A