Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3873
view
全般

デジタルアンプは、エージングすることによって、音が柔らかくなったりす...

デジタルアンプは、エージングすることによって、音が柔らかくなったりするのでしょうか?ONKYOのA-933などのデジタルアンプは、エージングすることによって、音が柔らかくなったりするのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4766日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
オーディオ機器のエージングは(というよりエージングそのものは)、ゴム・金属・紙・合成樹脂・木材などから構成される機器を使い込んで慣らし、適度な時間をかけて物性を整える作業です。アンプの場合、筐体内の温度が安定するまでの時間、プレヒーティングをする場合があります(使用ごとに毎回)。しかし一般的な意味でのエージングではありません。したがって、デジタルアンプも同様で、エージングの効果はないと考えます。
Yahoo!知恵袋 4755日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
656
Views
質問者が納得特に問題は無いですね。 RCAケーブル、スピーカーケーブルも好みのものを使用されれば良いです。 一部、ベルデン叩きの回答者もおりますが、サッカーファンのようなもので、自分が応援しているチーム以外は認めないという変人はどこにでもいますね。 オーディオに関しては他人の意見よりも自分の耳を信じるほうが良いですね。
2947日前view656
全般
187
Views
質問者が納得こんにちは。 「プラグ」・・電源プラグですよね、当然交換できます。 電源ケーブルも交換できます。 ・・・私なら。 あなたが交換できる技術があるのであれば、どうぞ。 この質問が出る時点で、ちょっと心配なのですが・・・。
2984日前view187
全般
210
Views
質問者が納得低音ならばトールボーイタイプ(背の高いスピーカー)がいいのではないでしょうか。各社から出ています。予算を明確にしてもらえると、もう少し提案が絞れると思います。手ごろというのがどの程度のものなのか、いいスピカーを論じるときはどうしても20万円以上になってしまうので・・・中古でもいいなら、PMCのTB1、TB2あたりをお勧めしておきます。オークションで5万円前後でよく見かけます。私も中古で買ったTB2でほぼ毎日JAZZを聴いているのですが、5万円でこの音を出してくれれば、大満足です。新品時の価格は24万円程度で...
3019日前view210
全般
502
Views
質問者が納得ND-S1000(ND-S10)とA-933は直接は繋げられません。間にDACが必要で、たとえばオンキヨーの製品ならDAC-1000というものがあります。ND-S1000(ND-S10)を直接繋げられるアンプはオンキヨー製品だとA-7VLとA-5VL。A-7VLとA-5VLはDAC内蔵のアンプです。ND-S1000とND-S10に音質の違いはあると思います。ND-S10のほうが低音域が厚く聴こえます。正確なのはND-S1000のほうだと思います。
3024日前view502
全般
151
Views
質問者が納得nana and fate様、電気屋です。私も若いころ、あなたと同じ様に、古いスピーカーを分解しては、実験を繰り返しておりました。とても懐かしく思います。Zero-5Fineと言う古いビクター?のスピーカーだと思います。一番簡単なのは、その分解したZero-5Fineのリボンツウィーターの配線をたどってみて下さい。必ずコンデンサとアッテネーター(ボリューム)が付いていると思います。低音用スピーカー(中音用スピーカー)の配線をはずし、そのリボンツウィーターだけの配線丸ごと使う様にすればよろしいと思います。コン...
3086日前view151

取扱説明書・マニュアル

2670view
http://www.jp.onkyo.com/.../a_933.pdf
24 ページ1.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A