Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1627
view
全般

10年前に購入した不調になったミニコンポをよい音で聴きたいのですが、...

10年前に購入した不調になったミニコンポをよい音で聴きたいのですが、どうしたらよいか、詳しい方は教えていただけませんか。ONKYOの、アンプ、ラジオ、CDを入れるところ。それと2個スピーカーがあります。素人で言葉もよくわかりませんがみなさんがよく書いておられるように、CDの開閉部分が動かなくなりました。アンプはA-905TX 4~16インピーダンスのスピーカー使用せよ。と書いています。スピーカーは D-092TX 重さは1個が4キロです。これを購入する前に初めて購入したコンポはとても気に入っていて、たくさん視聴した中からONNKYOのもう少し全体的に大きくて20年前の価格が12万円位のものでしたが(形式番号わかりません)、混載で引っ越したり直射日光に当たるところに置いたのが原因だと今想像しますが10年で不具合が多くなり今のに買い換えました。店にあるONKYOの中で一番高価なもの(当時7万円台)でしたが、購入した時から、以前のものより音の質が落ちるとは思っていました。今まで賃貸マンションのベランダ近くの部屋に置いていたので小さい音でしか聴くこともないから、我慢して、知恵袋で「スピーカーが音質を一番左右する」と見て、いつかはスピーカーだけをもっとよいものに変えようかと思っていたところでした。実家(1件屋)に越してきてボリュームをあげてきいたら、音質がやはり気に入りません。こもっている、というか。20年前に購入したお気に入りのは、音がクリアで、ギターとかピアノとか、その場で聴いてるみたいで大好きでした。 1、スピーカーのみで10万円までの予算でした。そのくらいのスピーカーを10年経過したアンプと、CDの開閉部分を直した(1万い 内でできるらしい)ものをつないで、音質はどのくらいよくなるのか?スピーカー本来のよい音を出す力が発揮できるか?2、お気に入りの20年前のが10年しかもたなかったので、今のも10年たったので、これは、ラジオと、ユーチューブとかその他に接続 して聴くとき用にCD開閉部を直さず、その修理代ぶんプラスいくらかで、全部を単品で新品にしたらCDを気に行った音で10年 以上は聴けるか?そのいくらかはどうやって選んだらよいでしょうか?毎日聴くものなので、TVを買うのは我慢してもこちらを優先したいので、宜しくお願いします。(JP0P、クラシック(バッハ程度)あと、今は地方に来たので、試聴というのが難しいです。
Yahoo!知恵袋 4537日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCスピーカーを購入して、とりあえず、PCを音楽サーバーとして、CDやFMを聞いてください。世界が一変しますよ。ミニコンポでは、限界があります。1)PCスピーカー クリプトン KS-1HQM 49800円 直販ですhttp://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100810_385743.htmlhttp://www.kripton.jp/digital_audio-usb_audio/pc_audio-speaker_system/ks-1hqm/index.html2)音源 PC(1)CDから取り込む1)アップルのHPからitunesをダウンロードする(無料)2)itunesを起動する 「編集」「設定」「インポート設定」で WAVエンコードを選択する インポート時にエラー訂正をする、にチェックを入れる3)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選ぶ4)CDの名前を付ける(例・ゆず全曲集)5)CDを挿入する6)「インポートしますか?」に「いいえ」7)Ctrl+Aで、全ての曲を反転させる8)(4)のゆず全曲集にドラッグする9)約5分で、インポート完了(おまけ)10)iPod classic 160GB 付属のUSBケーブルをつないで同期する11)約5分でiPod classic 160GBに入ります(2)Youtube,らじる★らじるhttp://www3.nhk.or.jp/netradio/★接続は、とりあえず、PCのイヤホン端子とKS-1HQMを、ステレオミニケーブルでつないでくださいビックなどで、オーディオテクニカのファインシリーズで、1500円程度で売っています。音はいいです。★後日、USB-DACを買って、PCからUSBケーブルで、信号をデジタルで取り出すようにしたら、さらに音がよくなります。例:USB-DACは、色々あります。http://onkyodirect.jp/pc/seu55sx2/http://www.luxman.co.jp/presspro/da200.html★オンキョー製品では、iPodトランスポート、ND-S1を使っています最近は、iPhone等にも使える、ND-S10が発売されましたhttp://www.luxman.co.jp/presspro/da200.htmlこれですと、iPod classic 160GBをドックに挿入して、ND-S10-光デジタルケーブルーKS-1HQMとなります。音はクリアです。
Yahoo!知恵袋 4530日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
277
Views
質問者が納得PCスピーカーを購入して、とりあえず、PCを音楽サーバーとして、CDやFMを聞いてください。世界が一変しますよ。ミニコンポでは、限界があります。1)PCスピーカー クリプトン KS-1HQM 49800円 直販ですhttp://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100810_385743.htmlhttp://www.kripton.jp/digital_audio-usb_audio/pc_audio-speaker_system/ks-1hqm/index.html...
4537日前view277
全般
471
Views
質問者が納得何か難しく考えすぎですが。この画像のスピーカーでしょうか。ミキサーは必要ないですね。>※スピーカーの銅線端子をピンプラグか何に変換してアンプなりミキサーに繋ぐ形になると思うのですが、そのような商品あるのでしょうか?この意味が全くわかりませんが。スピーカーケーブルをそのままアンプのスピーカー端子に接続してください。(赤をプラスに)パソコンのアウトはアンプの6種ある外部入力のどれでも良いので使いやすいところに接続して、アンプのファンクションを切り替えてください。
4976日前view471
全般
742
Views
質問者が納得結論から言うと、現在のお使いのスピーカーはD-102TXや又はインテック205用のものをお使いの場合は、スピーカーだけ残しておいて、N9SXを購入後に付属スピーカーと比べていい方を残す事を検討されたらどうかと思います。音質の要はスピーカーですが、N9SXの付属スピーカーは悪くないものの102TXとはだいぶ音質傾向が違うと思うからです。スピーカーのできということでは102TXの方がいいのですが、オンキヨーは2005年からスピーカーのツィーターにリボンタイプを使っていて、N9SXの付属スピーカーもリボンです。そ...
5144日前view742
全般
64
Views
質問者が納得なにか手順がおかしいか、wmaファイルが実はwmaでない気がします。 iTunesでは、ライブラリにwmaファイルを追加しようとした時点で、「変換してから追加します」とのメッセージが表示され、【変換】ボタンをクリックすると自動的に変換された物がライブラリ追加されます。 >2.ファイルを選択(wmaファイル)して変換 iTunes上ではwmaファイルが表示されることはありませんので、選択できるのは何か間違っていると思います。
5414日前view64
全般
725
Views
質問者が納得多分同じだと思いますが。。。ちょっとお安く提供してくれてると思います。
7139日前view725

取扱説明書・マニュアル

3100view
http://www.jp.onkyo.com/.../a-905tx_j.pdf
32 ページ0.84 MB
もっと見る

関連製品のQ&A