Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
9770
view
全般

JBL4319にあうプリメインアンプで悩んでます。4か月程いろいろ勉...

JBL4319にあうプリメインアンプで悩んでます。4か月程いろいろ勉強して自分には高価な買い物でしたが、SP4319とスタンドJS-250を購入しました。そこでこのSPにあうアンプをさがしています。少ないかもしれませんができれば中古・ネットを含めて20万前後くらいまでが予算です。CDプレーヤーは予算が足りないので後回しにしようと思っています。現在はONKYOのアンプA-922Mにつないでいます。聴いてるジャンルはロック、ジャズ、JPOPです。DENNONのPMA-SA11のあたりがいいかなと思ったのですが、リモコンがないらしく下のモデルPMA-2000SEだとたよりないですか?あとこのSA11と2000SEの音質の差は実際のところ素人でもわかるくらいの差があるのでしょうか?他に何かお勧めがありましたらよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4951日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご予算が20万円ですか。このスピーカーは、能率が92デシベルと高いので、アンプの出力が小さくても大丈夫です。実売価格で20万円台前半で、少し予算をオーバーしますが、ラックスマン L-550AIIhttp://www.luxman.co.jp/product/ia_l-550a2.htmlを推薦します。ラックスマンは「どんなに古い製品でも、修理可能な限りメンテナンスをしてくれる」数少ないオーディオメーカーです。デノンのPMA-SA11も立派な製品ですが、20万円出せるのでしたら、またJBL4319というスピーカーを鳴らすのでしたら、ラックスマン L-550AII にしておくと、後々に「良かった」と感じると思いますよ。ラックスマン L-550AII は、「純A級アンプ」なので、出力表示が8オームで20W、4オームで40Wと、普通のアンプ (B級アンプ) と比べて小さいですが、能率92デシベルのJBL4319であれば全く問題ありません。また、これは理論的にはうまく説明できないのですが、「純A級アンプ」の20Wは、普通のアンプ (B級アンプ) の100Wくらいのパワー感 (音量感) に相当します。これは、ラックスマンのアンプを多く置いているオーディオ店に行って、同一のスピーカーでアンプを切り替えて試聴すればすぐに分るはずです。(補遺)ラックスマンのプリメインアンプの中で最高級品であるL-509uは、「A級」ではなく「B級」です。http://www.luxman.co.jp/product/ia_l-509u.htmlただし、音については、最高級品のL-509u (B級) の方が、その下のランクのL-590AII (A級) より明らかに優れています。これは、私が自分の耳で確認しました。アンプというのは、A級だから良い、B級だから悪いというような単純なモノではありません。
Yahoo!知恵袋 4944日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得あ~ピュアに匹敵とか余り考えない方が良いよ。凄い金かかるから。 私も若い頃頑張ったけど、当時65万のAVアンプがたった6万円のプリメインに音負けましたからね。 とりあえず「貴方が出せるお金」で替える精一杯の物を買って下さい。映像と違って音は「お金と比例する」と思って貰って良いです。上を見たら切りがありません。
4417日前view209
全般
272
Views
質問者が納得onkyoのコンポ fr-x7いいと思いますぼくはそのコンポのちょっと新しい物を持っていますがすごくいい音ですおすすめします
4520日前view272
全般
2292
Views
質問者が納得はじめまして♪http://audio-heritage.jp/DIATONE/diatoneds/ds-77ex.htmlこのスピーカーは脚色誇張した低音は出ませんね。高度なオーディオマニアや、本当の音楽家はワカル部分ですが、現代の電子音で造られたJ-Pop等を小型スピーカーで楽しんだ人には「低音感」が無いと感じられると思います。最近のサウンドは、周波数的に100〜200Hzを強調して低音感を極端に演出しています。ソレに慣れた耳には「低音が無い」とすら感じられるでしょう。本物の誇張が無いフラットに最低域ま...
4530日前view2292
全般
914
Views
質問者が納得長々しい説明かもしれませんが、順番に読んでください。http://www.jp.onkyo.com/rakuraku/r_manual/m7mdx-kx.txt背面の大きい画像ありますhttp://nice.kaze.com/intec275.html
4541日前view914
全般
1543
Views
質問者が納得>やはり音質は275シリーズの方が良いのでしょうか?同時代のアンプだけ比べると少なくとも275の方がパワーを出せるようになっていてその分例えば電源は強力、コンデンサは容量が大きく、205よりランク上のものを使用しています。ただ音質があきらかにいいかどうかは別問題>やはり205と275ですと音質は明らかに違うものでしょうか?スピーカーが音質の要となります。この時代は205用がD-102シリーズ 275用がD-202シリーズですがこのスピーカは差があります。低音部や音の厚みは202Aの方が上です。ア...
4715日前view1543

取扱説明書・マニュアル

11699view
http://www.jp.onkyo.com/.../intec275.pdf
20 ページ3.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A