Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
148
view
全般

ドコモのスマートフォン契約定額通話 定額通信について 詳しい方いらっ...

ドコモのスマートフォン契約定額通話 定額通信について 詳しい方いらっしゃいましたらお助けください。
うちの奥さんがスマートフォンに機種変しようとしているのですがどうしても
キャリアメール(@docomo)が必要です。
そこでSO-01Cに
通話 Xiにねん 780円 Xiトーク24 700円
通信 定額データプラン128K バリュー 1380円(2年縛り)
SPモード315円
上記の契約をSO-01C 1台で(モバイルルーターなどを持たずにSIMカード一枚で)
ドコモ同士通話料無料 スピードは遅いが定額通信ということが可能でしょうか?

私自身はSIMフリーiphone4に通話はXiにねん+Xiトーク24
通信はHuawei E5830に日本通信のBM-U300-7MSWのSIMを突っ込んで使用しています(キャリアメール不要のため)
キャリアメールが絡んでくると全くわからないんで投稿させてもらいました。

わかる方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4431日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
定額データプランは通話プランと組み合わせで使う事ができません。かつ定額データプラン128KはFOMA契約のためXi契約との組み合わせもできないので不可です。
Xiトーク24(タイプXi にねん+Xiカケ・ホーダイ)の契約であれば、組み合わせ可能なパケット定額プランはXiパケ・ホーダイ ダブルかXiパケ・ホーダイ フラットしかありません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得Z1fの方にWiFiアナライザーというアプリをインストールしてみて下さい。 自宅、および周辺の無線LANの電波の状況がわかると思います。 無線LANルータの近くでも電波が弱いようならルータ側に問題があると思われます。 また、もし他の家の無線LANとグラフが被って表示されるようなら無線ルーターの設定でチャンネルをずらして重ならないようにしてみて下さい。 あとSIMが入っていない端末の場合、無線LANのチャンネルが10以上だと接続できません(SSIDすら見つからない)。 もうひとつ、arcの方は5GHz帯の...
3675日前view91
全般
109
Views
質問者が納得できません。 そもそもアプリには大きくわけて二種類あります。 SDに移動できるものと、SDに移動できないものです。 できるかできないかの設定はアプリの中に組み込まれていて作った人しか変更できません。 なので、インストール後にSDに移動できないアプリは開発者が設定を変更しないとどう頑張ってもSDに移動できません。
3876日前view109
全般
91
Views
質問者が納得恐らく、海外対応していないケータイをお持ちの方を想定したサービスだと思います。 今はほとんどの機種で海外対応ですが、少し前まで国によって使えたり使えなかったりということもありました。 ご自身でお持ちの端末が海外対応であれば、特にドコモでレンタルする必要もないと思います。
3898日前view91
全般
590
Views
質問者が納得使えませんよ。 XPERIA arcは、GB5600AAとの連携で必要なBluetoothのプロファイルの全てに対応していません。 だからムリですね。 対応機種にもXPERIAシリーズは載ってません。
4142日前view590
全般
104
Views
質問者が納得 赤外線はついていません。 なので、アドレスのやり取りはアプリをつかったりするか、手打ちになります。 相手にメールで送ってもらうのが楽です。 BunpというiPhone同士をぶつけ合うだけで連絡の交換ができるアプリがあります。 すべてのキャリア同士で、電話番号でのメールの送受信が可能になりましたから、それを使ってメアドを載せて交換し合ったらいかがでしょうか。 au、softbankともに、電波に関しては問題ないと思います。 相当な山奥などにお住まいでなければ、不都合はないと思います。 現在、アップル...
4171日前view104

取扱説明書・マニュアル

2554view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SO-01C_J_All.pdf
233 ページ17.38 MB
もっと見る

関連製品のQ&A