Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

どこもショップの対応について。昨日愛用していたp906iがヒンジ割れ...

どこもショップの対応について。昨日愛用していたp906iがヒンジ割れを起こしてしまい、どこもショップに行きました。そのときの話でとても頭にくることがありそれについてどう思おうか聞きたくて質問しました。どこもショップに行くと、入り口の人にどうしてきたか聞かれ、ここが割れてしまって・・・というと、このような事例はこちらでも確認しているといわれ、ヒンジワレがどこもの責任と認めました。しかし、携帯に約1mmの傷があり有料修理になるといわれました。そこで私は確かに私がつけた傷ですが1mmくらいヒンジにはまったく関係ないと思います。といいました。しかし、どこものおばさんはまったくこちらの話を聞いてくれず、結局カウンターで私の番がくるまで待っていました。私の番になり、お姉さんに同じように言うと、そのような事例はなく有料修理になります。といわれそこでまずはい???と一回なりました。さっきは事例があるって言われましたけど・・・というとなんかピンマイクを使って入り口のおばさんと話し始めました。そして、あやまりもなくいきなり傷のことを指摘されました。喧嘩するつもりもなく、早く終わりたかったので、じゃあ有料修理でいいのでお願いします。というと、台代え機使いますかと聞かれすぐにはいと答えました。すると何も言っていないのにSO906iを渡されました。私が機種選べないのですか???と聞くともう打ち込んでしまったのでといわれもうあきれてしまいました。最後にこの機種にデータ移しますか?といわれ、電話帳とブックマークと受信メールと画像お願いしますといいました。わかりましたと言いました。少しすると「携帯のデータ移してた???」cdおもらい、p906のもともとのデータをCDにいれ、そのCDとP906をもってカウンターに行くと、SO906とCDと受け取り書類をもらいました。何も言われなかったしちゃんとデータをSO906に移してもらったのかなと思いそのまま帰リマした。車の中でメールを受信したので確認するとビックリ・・・受信メールと、画像データがないんです。。。それ以外は入ってます。受信メールには遊ぶ約束や、まだ登録していないアド変メールが入っており、画像には友達との写真など入っています。引き返そうにも運転手「親」は2時間くらいどこもショップで待たせてしまい疲れていて引き返せませんでした。p906を受け取るときに言おうと思いますが、新品の受け取りはしやすいように学校の帰り道にあるどこもショップを指定してしまいました。なので言っても意味がありません。長々とすいませんでした。とにかく私が聞きたいのはドコモはこんなに適当なんですか???
Yahoo!知恵袋 5334日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
適当かどうかは、分かりませんが気に入らないことが合ったら、その場でしっかりと伝えましょう機種が選べない??打ち込んでしまったから??関係ないですよね、待たされて疲れてると思いますが、しっかりと対応をしてもらえばよかったですね。最近、携帯の調子が悪いから見てもらった時は、大変良かったですが(外装交換もついでにしてもらって1500円)、子供の携帯を修理する時は、対応は良くなかったですね。修理は出さないと分からない、保険に入ってるから全損扱いで、どうですかって?人を見て対応を変えるような店は遠慮したいですね。混んでるときは、余計に対応がずさんになりがちなので、空いてるときを狙いましょう。CDにデーターが入ってると良いですね
Yahoo!知恵袋 5327日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得月額使用料金を抑えて、なおかつ、通話・メール・カメラが使用できれば良いということで良いのでしょうか。 2のプランが最も適していると思います。 web制限をしておけば、メールは使用できますが、一般サイトにアクセスできないので、ネットから離れるという面に適していると思います。 以前の端末をお持ちということですが、契約変更時に端末購入を伴わないと、料金の安いバリュープランの契約が出来ません。 従って、機種変更(買い増し)をされるほうが良いと思います。 端末に関しては、店舗によって実質無料の端末が用意されてい...
3836日前view56
全般
101
Views
質問者が納得N-02D使用者ですが・・・ まず機種以前にSDのデータに関する注意がございます。 SDにバックアップをとったデータはバックアップの手段としては有効ですが、必ずしもデータを落としこんだ以外の機種での復元は保証されていないのです。 それはどの機種でも、SD部分の注意喚起に書かれています。 ですので他機種に入れてみてデータが読み込めない場合、SDを本体になじませ且つ、故障を調べるチェックディスクという機能があります。 それをしてもできない場合は、そのデータに関しては互換性がなものという判断となりどうすること...
4547日前view101
全般
90
Views
質問者が納得http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/imode/20111226_501772.htmlsaikyoline321さん
4577日前view90
全般
109
Views
質問者が納得早いという基準がわかりませんが、これだけスマートフォンが普及しているので早いとは思いません。重要なのは興味があるかどうかですよ。確かにバッテリーの消費が大きいのはネックです。ですが、便利性を考えると機種変更するメリットは十分あると思いますね。パケット通信が定額制でなくなるとはいってもスマートフォンだけの問題ではないですけどね。
4592日前view109
全般
123
Views
質問者が納得SO906iは発売から3年以上経過していますね。http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so906i/index.html修理受付は2014年8月までのようですので、修理は可能です。購入から3年以内であれば、保証対象の自然故障なら無料、保証対象外の故障でも5250円となります。※プレミアクラブ会員の場合です。4年目以降は故障に応じた金額が請求されます。また、水濡れ反応があったり全損の場合は3年以内であろうと修理不可になります。ケータイ補償...
4598日前view123

取扱説明書・マニュアル

11783view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SO906i_J_OP_01.pdf
29 ページ1.73 MB
もっと見る

関連製品のQ&A