Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

携帯を水没させてしまいました。携帯を水没させてしまいました。温かいお...

携帯を水没させてしまいました。携帯を水没させてしまいました。温かいお茶の入ったマグカップに落としてしまい、すぐに拾い上げて(この時点で電源は切れていました)電池とFOMAカードとメモリースティックを抜きました。とりあえずタオルでふけるだけ拭いて、携帯本体はタオルに包んで振りました。電源は入りません。一度もつけていません。過去の質問なども読んでみたのですが、基盤が腐食するのですぐにでもドコモショップに持っていくべきだ、というものと、3日ほどで復活することも多いから乾かしておけば大丈夫、という意見があって迷っています。どうすればよいでしょうか。アドバイス、宜しくお願い致します。ちなみに機種はdocomoのSO702iです。
Yahoo!知恵袋 6335日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>3日ほどで復活することも多いから乾かしておけば大丈夫確かに、数時間から数日後、稀に電源が上がり、復活する事はあります。ですが、その場合、一旦正常に利用できる様に見えても、時間が経過すると共に腐食も始まり、徐々に端末動作に不具合が発生し、最終的には電源が全く上がらなくなります。データのバックアップは取っていますか?取り急ぎ必要な事は、データの確保です。もし取っていなければ、ドコモショップに持参し、端末の点検を含め、相談しましょう。運良くその時に電源が上がっていれば、データを抽出できる可能性は高くなります。http://www.docomo113.com/why/instruction1.htmlただ、ドコモショップに持参しても、水没状態の端末では、機種を変更する事を勧められるだけです。※基本的に、水没機は故障修理はできず、できたとしても有償で、かつ、『故障修理安心サポート』は利用できません。http://www.docomo113.com/repair/02.htmlプレミアクラブに加入していれば、『トラブル時購入サポート』を利用する事もできるので、機種の変更も念頭に入れ、検討する事をお勧めします。http://www.mydocomo.com/web/premiere/MYDDP-ST0023.html#anchor03
Yahoo!知恵袋 6334日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得私も最初それで悩みましたが、普通に受信フォルダで未読になっていたのが原因でした(笑)
4996日前view100
全般
312
Views
質問者が納得通話ボタンをおす\( ──────── 。 ──────── )
5023日前view312
全般
116
Views
質問者が納得出来ますよ。ドコモSHOPで手続きすれば暗証なども関係なかったと思いますよ。
5299日前view116
全般
82
Views
質問者が納得memorystick pro duoですよね?普通に売られていますよ。pspというゲームにも使用されてますし。ただ、なぜか知りませんがあればかりは安くなりませんね。
5342日前view82
全般
123
Views
質問者が納得取扱説明書はドコモのホームページでダウンロード、確認することが出来ます。http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/702i/so702i/index.htmlはっきりはわかりませんが故障の可能性がありますドコモショップで確認していただいたほうが良いかもしれません。
5519日前view123

取扱説明書・マニュアル

1147view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SO702i_J_All.pdf
364 ページ6.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A