Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
437
view
全般

ブルーレイレコーダーに録画した番組が変なんです…。 他の録画した番...

ブルーレイレコーダーに録画した番組が変なんです…。

他の録画した番組は全て問題ないので、レコーダーの故障ではないと確信しています。

その一つの番組だけ、編集が出来ないんです。別にホラーな話しではありません。

何故かスキップや早送り・巻き戻しなどしても全然違う反応になってしまうんです。そして最後は固まる。再生も同じようになります。勝手にチャプターのない場所にスキップしたりもします。

電源落としてみたり、他の番組を編集再生してみたり…で、その番組をもう一度編集してみようとしたら、やっぱり出来ません。

こんな事、あるんですね…凄く不思議です。録画中にトラブルとかあってそんな風になるんでしょうか?画像に乱れもなく、電波状態が悪かったとも思えません。悪天候で電波が悪かった番組でも、そんな風になった事ありません。

ちなみにレコーダーはパナソニックのDMR-BZT710

番組はBS258(Dlife)で放送しているエリンの部屋、と言う番組なんですが、ゲストが「ビル・クリントン」の回なんです。

なんだろーアメリカ政府のブロック工作ですか?(笑)
Yahoo!知恵袋 4028日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDDに録画してある番組ということで良いのですかね?

だとすると、HDDのその番組が録画されてる領域が故障しているのかも。
Yahoo!知恵袋 4028日前
シェア
 
有難うございました。なるほど、そういう事もありますね。一応サポートにも連絡しましたが解決する訳もなく、様子見。結局、その番組は諦めました。
また起きたらご指摘の要因ですよね。
質問者 4021日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
173
Views
質問者が納得以前は出なかったのに・・・という事なら一度コンセントを抜いて1時間おいてみたらと思いますが。 710というと高級機の方なので、小生の230とはソフトのスケールも大幅に違うようで、何とも言えないのですが、使わないものがあるんですよね、それが高級のあかしとか。 だから、放っておけば良いのに違いはないはずです。 小生のようなグレードだとさすがにパナはバグがないなーなのですが、高級機ともなるとそうでもないのかも知れません。 とにかくソフトのスケールが2倍とか3倍とかになるはずなので、さすがのパナでもひとつやそこらの...
3777日前view173
全般
115
Views
質問者が納得BD上で番組分割とか部分削除されました? 編集してるとムーブバックできないことがあります。 該当しなければBDドライブの故障かもしれません。
3827日前view115
全般
233
Views
質問者が納得そのディスクの管理情報が、きちんと読み込めていないためと思われます。 まずは、そのディスクが他の機器で再生できるか確認してください。
3834日前view233
全般
229
Views
質問者が納得テレビ(ヴィエラ)には「ツール」はありますが レコーダー(DIGA)には「ツール」はありません。
3929日前view229
全般
244
Views
質問者が納得此処から説明書読めますよ http://panasonic.jp/support/bd/product/dmr_bzt710.html
4010日前view244

取扱説明書・マニュアル

7083view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_bzt710_ready.pdf
48 ページ4.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A