Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
624
view
全般

Panasonic DIGA DMR-BZT710 編集画面での警告...

Panasonic DIGA DMR-BZT710 編集画面での警告 1ヶ月ほど前からの症状なのですが、ハードディスクに録画した番組を編集しようとすると
「番組を編集すると、シーン情報は表示できなくなります」という警告が出るようになりました。
今まで2年ほど使ってきたのですが、これまではこのような警告は出ませんでした。
シーン情報というのは使ったこともない機能なので、「表示できなくなった」からといって
これといって困ることは無く、今のところ無視して編集しているのですが・・・

設定を変更した記憶は無く、なぜ急にこのような警告表示がでるようになったのか全くわかりません。
どうして警告がでるようになったのかと、このまま放っておいていいのかについてご教示ください。
Yahoo!知恵袋 3758日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前は出なかったのに・・・という事なら一度コンセントを抜いて1時間おいてみたらと思いますが。
710というと高級機の方なので、小生の230とはソフトのスケールも大幅に違うようで、何とも言えないのですが、使わないものがあるんですよね、それが高級のあかしとか。
だから、放っておけば良いのに違いはないはずです。
小生のようなグレードだとさすがにパナはバグがないなーなのですが、高級機ともなるとそうでもないのかも知れません。
とにかくソフトのスケールが2倍とか3倍とかになるはずなので、さすがのパナでもひとつやそこらのバグはあるのかも知れません。

コンセントを抜く時間は1時間より長い方が間違いがないので、録画のない夜中を1回、つまり寝る前に抜き、朝挿し直したら内蔵マイコンはスタートに戻るに間違いありませんので。
リセットスイッチがあればそれを押すと良いです。
Yahoo!知恵袋 3755日前
シェア
 
コンセントを抜いて、ほぼ丸1日休眠させてみましたが状況は変わりませんでした。
状況は変わらなかったものの、溜まりに溜まっていた静電気をリセットするいい機会にはなったと思っています。
ご回答ありがとうございました。
質問者 3750日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
173
Views
質問者が納得以前は出なかったのに・・・という事なら一度コンセントを抜いて1時間おいてみたらと思いますが。 710というと高級機の方なので、小生の230とはソフトのスケールも大幅に違うようで、何とも言えないのですが、使わないものがあるんですよね、それが高級のあかしとか。 だから、放っておけば良いのに違いはないはずです。 小生のようなグレードだとさすがにパナはバグがないなーなのですが、高級機ともなるとそうでもないのかも知れません。 とにかくソフトのスケールが2倍とか3倍とかになるはずなので、さすがのパナでもひとつやそこらの...
3758日前view173
全般
115
Views
質問者が納得BD上で番組分割とか部分削除されました? 編集してるとムーブバックできないことがあります。 該当しなければBDドライブの故障かもしれません。
3807日前view115
全般
233
Views
質問者が納得そのディスクの管理情報が、きちんと読み込めていないためと思われます。 まずは、そのディスクが他の機器で再生できるか確認してください。
3814日前view233
全般
229
Views
質問者が納得テレビ(ヴィエラ)には「ツール」はありますが レコーダー(DIGA)には「ツール」はありません。
3909日前view229
全般
244
Views
質問者が納得此処から説明書読めますよ http://panasonic.jp/support/bd/product/dmr_bzt710.html
3990日前view244

取扱説明書・マニュアル

7070view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_bzt710_ready.pdf
48 ページ4.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A