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PanasonicのDIGA(ディーガ)DMR-XW31を使用し...

PanasonicのDIGA(ディーガ)DMR-XW31を使用しています。

以下の症状が出ていて困ってます。

①HDD→DVDへダビングの際、DVDディスクが空回りしているのかジジジみたいなディスクがすれてるような音が出るようになった。
ディスクは日本製の物しか使ってません。

②数日後、U61症状『録画や再生、ダビング中に、異常が確認された場合に表示されます。本体動作を正常に戻すため、復旧動作中であることを示しています。故障ではありません。表示が消えれば使えます。』が出るようになり、

③HDDに(予約)録画をしようとすると『動作を接続できませんでした。自動で電源を切り、再起動の後、自動診断を始めます。決定ボタンを押して下さい。』→『自動診断が正常に完了しました。自動で電源を切ります。しばらくお待ちください。電源が切れましたら、電源ボタンを押してください。』②~③の繰り返し。

④今のところHDDの再生は可能です。
DVDは試してません。

⑤購入して10ヶ月なのでメーカー保証期間内です。

最初は①の症状だけだったのでDVDドライブのみの修理を検討していたんですが、HDDもこんな調子なので困ってます。

⑥修理に出してHDDに撮ってあるのがなくなるのならばいっそうのこと新品に交換してもらおうと思ってるんですが、新品交換は可能でしょうか?

前回使っていたのは(MITSUBISHIのVHS/DVD一体型)修理に修理を重ね、結局治らず今のを購入しました。
それに懲りて違うメーカーにしたんですが…

⑦レンタル店でDVDを借りることが多いんですが、それも原因の一つでしょうか?

長文・携帯からすみません。
Yahoo!知恵袋 5843日前
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質問者が選んだベストソリューション
どちらにせよ、どうみても調子悪いようなので修理に出した方がよいでしょうね。
あきらかに故障箇所が見あたらないならメーカーはまずHDDの初期化をすることがあります。
そうなればもちろん今録画しているものはすべて消えます。
違う原因が判明した場合は、録画はそのまま残してくれると思います。


保証期間内なので修理に費用が掛かることはないでしょうが、10ヶ月「も」使っているので新品交換してくれることも稀でしょう。
店の判断にもよりますが、比較的新品交換してくれるところでも1週間か1ヶ月くらいが目安のようです。

⑦は余程汚れていたり反っているDVDでなければあまり関係がないと思います。

三菱も修理続きだったということなので、余程運が悪かったのか、環境が悪いのかと思います。
(じゅうたんや布団などがあり埃が多い、ラックに入れるなどで遮熱性が悪い、タバコを吸う、デッキの上にものをのせている、DVDを何かと入れっぱなしにしている、電子レンジのそばに置いている、ほこりよけにカバーをかけている・・・等)
Yahoo!知恵袋 5837日前
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