Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
325
view
全般

デジタル放送の局名表示を消す方法はありませんか。 BSデジタル(地上...

デジタル放送の局名表示を消す方法はありませんか。 BSデジタル(地上デジタルでも同じですが)放送で画面右肩に局名が表示されます。

これはこれで便利ですが,映画などを録画してDVDに移したあともこの表示が出ています。

これを表示させずに録画する方法はないのでしょうか。

DVDはDIGA(ディーガ) DMR-XW30使っています。これは機種に依存しているのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6187日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デジタル放送は録画やコピーをしても画質が劣化しないので、違法に映像を販売しようとする輩が出てきます。

これを防ぎ著作権を保護する為にチャンネルを表示しているので消すことは出来ません。
Yahoo!知恵袋 6186日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
658
Views
質問者が納得修理依頼、新規購入の前に、コンセントを外してエアダスターで機器内部に蓄積されたホコリを吹き飛ばし、乾燥させてから再度接続~起動確認してみて下さい。 結構これで復活することがあります。それでも無理な場合は、修理依頼・新規購入も考慮する必要があるでしょうね。 補足について…(^_^;) 二次被害が発生しているのであれば、買い換えをした方がいいかも。
5067日前view658
全般
92
Views
質問者が納得デジタル放送は録画やコピーをしても画質が劣化しないので、違法に映像を販売しようとする輩が出てきます。 これを防ぎ著作権を保護する為にチャンネルを表示しているので消すことは出来ません。
6187日前view92
全般
99
Views
質問者が納得一番費用が少なく済むのは、スカパーのチューナー&アンテナセット(ソニーのSP5)を購入して、SP5からCSを録画するようにすることです。 SP5ならコピーワンスにならないのでCSもアナログ放送と同様になります。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=SAS-SP5 どうしてもDIGAでCSを受信しなければならないなら、ポータブルDVDプレーヤーをCPRM対応プレーヤーに代えるしかないです。 http://panasonic...
6244日前view99
全般
94
Views
質問者が納得アンテナ接続しないと、当然見れません。 それからあなたのお住まいの場所に地上波デジタルが届いていないのかもしれません。 http://panasonic.jp/dvd/products/xw50_xw30_xp10/
6279日前view94
全般
105
Views
質問者が納得以下の点を確認してください。 ・UHFアンテナにちゃんと接続されていますか? ・UHFアンテナは地上波デジタルの中継所の方向を向いていますか? (地上波アナログの中継所と、地上波デジタルの中継所が別の場所にある場合があります) ・B-CASカードはちゃんと挿入されていますか? (裏返しだったり、逆に入れたりしていませんか?) ・お住まいの地域で地上波デジタル放送は行われていますか?
6276日前view105

取扱説明書・マニュアル

2318view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_xw30_50_1_r1.pdf
60 ページ18.58 MB
もっと見る

関連製品のQ&A