Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
254
view
全般

Windowsについての質問です。 一応自作ユーザーです。 今までX...

Windowsについての質問です。
一応自作ユーザーです。
今までXPを使っていたのですが
データ用で使っている1.5TBのHDDがとうとう満タンに近づいたので
3TBのHDDにデータを移してそれ内蔵でサブに使いたいが為に 意を決して7にしようと思い Windows7Ultimate64bitと3TBのHDDを購入しました。
私のPCの使い方だと常にデータを呼び出せるようにしないと駄目で
かといって有るのですが外付けをガチャガチャと付けるのが嫌なので
スッキリと内蔵にこだわりました。
軽く私のPCの構成を書いておきます。

CPU:AMD Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX
マザーボード:GIGABYTE GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0
メモリ:CFD PC2 DDR2-6400CL5 1GB×4 計4GB
グラフィックスボード:Radeon HD5450 1GBDDR3
HDD:SSD intel320SERIES 40GB メイン
HDD 1.5TB 7200rpm サブ
DVDドライブ:無し 必要な時だけ外付けを使っています
電源:550W

こんな感じです。
いざ7をインストールして暫くガチャガチャと触っていましたが
途中でブチ切れました(笑
XPと比べてたいして基本の仕様が変わった訳でなく
何をするにも無駄なわかりにくい言葉が多く
逆にXPではすぐに済む作業もまわりくどくなって
(あくまで私個人の感想です)
疲れてしまいました。(汗
決定的なのが(パフォーマンスを優先する)で作業していたのですが
タスクマネージャでパフォーマンスを見たところ
アイドル時でCPU使用率が20%弱
メモリ使用率が1GBとちょいありました。
XPではアイドル時でCPU使用率が0%から上がるか上がらないかで
メモリ使用率が400MBだいでした。
重たすぎです(汗
これでは今どきのかなりハイスペックなPCでないと
XPみたいな感覚でサクサク動かないと思います。
(あくまで個人の感想です)
結果、 XPに戻しました(笑
限界までXPを使い続けようと思います。
当然3TBのHDDも封を開けて取り出してます(泣
ショップではXP非対応としか書いておらず
まさかこういう事態になるとは思わなかったので・・・。
何とか使おうと思い勉強しましたが
フォーマットがGPTしか対応しておらず
フェースも6.0G使用で完全に今時の物なのであきらめました(泣
長々とすいません何が聞きたいかと申しますと
今までで私と同じような経験があった方は居ますでしょうか?
また、居たとすればその方は我慢して7を使ったのかXPに戻した
など経験談もお願い致します。
長々とすいませんでした。
Yahoo!知恵袋 4517日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そういう危険を避けるため、私はデュアルブートにしました。
使い方は慣れですし、便利な部分もあります。
私はまず最初にOSを軽くすることから始めますし、クラシックメニューやデスクトップにした結果、別に重いとも思いませんでしたし、結局7にしたのだしとビジュアル重視に戻し→Rainmeter等でカスタムしましたが、別に重くはありません。
64bitにしたおかげもあり、メモリが潤沢に使えるようになりましたし、デュアルにしたもののXpは全然使っていません。
まぁ、確かにあなたの場合CPUがCPUですが、その他はそれほど問題ないようですし、マザボとCPUの交換でかなり快適になると思われますよ。
HDDの規格を確認しなかったのは、完全に手落ちですしね。
Yahoo!知恵袋 4502日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得最高設定での録画は 性能不足で無理です CPUの性能が足りません Core i7にする ゲームで4コア使って録画分の能力が不足する CPUクーラーの性能が足りません 冷却不足でダウンクロックの恐れあり リテールクーラーは高負荷になるのがわかってる場合は 避けるべき物です ビデオカードの性能が足りません GPUの性能が高設定でも微妙 VRAMが最高設定にするには足りてない マザボードも微妙かなー ケチって最高設定を望んでるなら 自作をやめてBTOを購入したほうが良いことになります 勉強不足が否めな...
3589日前view38
全般
39
Views
質問者が納得何の根拠もないけど KRPW-PS700W/88+/A このシリーズ最悪 電圧異常が多すぎ 知恵袋でもこのシリーズの不具合多い 予備あるなら変えてみたほうがいいよ
3898日前view39
全般
32
Views
質問者が納得質問内容からするとグラフィックボードの不具合の可能性が高いです。 もしくはドライバを更新していないとか。 グラボ以外で可能性があるとすればメモリ不足かと思います。 とりあえずメモリの使用率を把握してください。 参考までに 2600k+Win7/64bit+8gb HD6450 FPS60前後 GTX550ti FPS150前後 GTX580 FPS300~400 変動大 どれも描画距離最大+最新ドライバでの動作状態です。 6450より下になることはまずありえないと考えていいですね。
4486日前view32
全般
44
Views
質問者が納得そういう危険を避けるため、私はデュアルブートにしました。 使い方は慣れですし、便利な部分もあります。 私はまず最初にOSを軽くすることから始めますし、クラシックメニューやデスクトップにした結果、別に重いとも思いませんでしたし、結局7にしたのだしとビジュアル重視に戻し→Rainmeter等でカスタムしましたが、別に重くはありません。 64bitにしたおかげもあり、メモリが潤沢に使えるようになりましたし、デュアルにしたもののXpは全然使っていません。 まぁ、確かにあなたの場合CPUがCPUですが、その他はそれほ...
4517日前view44
全般
179
Views
質問者が納得僕のiPodと同じですね。イヤホンをさす穴の中の金属部品が片方とれているので、金属部品が手元にあるなら自分で分解修理可能ですが、かなり難しいです。メーカーに修理を依頼してください
5037日前view179

取扱説明書・マニュアル

1052view
http://manual2.jvckenwood.com/.../KMA_102JA.pdf
2 ページ0.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A