Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
124
view
全般

DVDレコーダのHDD情報を救いたい。PanasonicのDVDレコ...

DVDレコーダのHDD情報を救いたい。PanasonicのDVDレコーダ(DMR-E220H)を利用していたのですが、突然DVDランプ点滅のまま故障してしまいました。修理に出したのですが、『デジタル基盤動作不良』とのこと。 どうしても子供の運動会などのデータを取り出したいのですが、修理するとデータが消えますとのことだったので修理をキャンセルしました。素人考えなのですが、HDDそのものは壊れていないと思われるため、中古の同機を購入しHDDを交換すればもしかしたらデータが救えるのではと思っています。そんなことってできるのでしょうか。どなたか詳しい方助けてください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 5225日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
データーが消える・・・HDDの交換でもなければ、消えませんよ!!

消えると云ったのは、HDD交換か不可抗力によるデーターの破損時の為に、どこのメーカーでも取る「同意確認」かと思いますよ!!

基盤の交換で済めば、大丈夫な筈です。

現在、HDDの動作が正常であれば、3ピンOUTから他機へダビング出来ます。

ホームムービーデーターで有れば、コピー規制も有りませんので、他機HDDへのダビングは出来ます。
Yahoo!知恵袋 5223日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得基本的に同じ機種じゃないと使えないです。 HDDにしても、同じSATAで物理的にはつながっていますが、 はじかれてしまいますね^^ DVDRAMドライブは、ATAPIじゃなく、フラットケーブルになってるからソレを介する基板の動きが 微妙ですね・・・
3699日前view26
全般
39
Views
質問者が納得なんで此処に質問なさる前にPanasonicの相談センターに聞こうと思わなかったのでしょうね? そんな古い機器のリモコンの設定など知ってる方もいませんよ。たしかにここは知恵袋ですから構いませんけどね。もう少し自分で解決するような努力をされないとね。 私がもっている一番古い取説からですが、「戻る」を押しながら1~10のボタンでメーカーの番号を合わせます日立の場合は 05、と20です
4085日前view39
全般
67
Views
質問者が納得デジタル放送やデジアナ変換放送などのコピーワンス録画は、 全て1番組しか録画が出来ない。 W録が出来るのは地上アナログ波放送のみ。 予約のW録時の切り替え作業は不要で、 通常録画のW録時の切り替えは、 レコーダー選択ボタンで1,2を換える(純正リモコンの場合)。 現在、地上アナログ波放送の提供は岩手、宮城、福島のみ。 このためそれ以外の県ではW録は出来ません。 また同機種の電子番組表配信サービスは、 既に終了しているのあしからず。 ちなみに私は現在E220Hを使用はしていませんが、 どこも壊れてないの...
4528日前view67
全般
69
Views
質問者が納得DMR-E220H は、2004年発売のアナログチューナーの2番組同時録画機です、 当時は、デジアナ変換での放送は存在せず、 コピワンの番組は、外部入力での録画のみでした。 そのため、コピワンの番組を2番組同時録画することは、想定されておらず、 片方が、コピーフリーの番組であることが、2番組同時録画の条件です。 コピワンの番組を、2番組同時録画できないことは、取扱説明書の36ページに書いてあります。 >● 一方のレコーダーで「1回だけ録画可能」の番組を録画しているときは、もう1つのレコーダーで...
4582日前view69
全般
78
Views
質問者が納得録画は出来ますよ、つなぎ方は合っています アナログレコーダーですか、デジタルレコーダーが便利ですよ
4687日前view78

取扱説明書・マニュアル

1489view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_32_26_23_20lx60.pdf
72 ページ13.88 MB
もっと見る

関連製品のQ&A