Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

HDDの再利用? HDDの再利用を考えていますが、うまくできません、...

HDDの再利用? HDDの再利用を考えていますが、うまくできません、良い方法あればご指導お願いします。
PanasonicのHDD/DVDレコーダ「DMR-E80H」を使っていましたがアナログ対応のため使用できなくなるので、内蔵のHDD(80GB)を、パソコンのバックアップ用に再利用しようと思い接続しましたが、ドライバとして認識していますがデスクトップ画面にこのHDDのアイコンが表示されません。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4716日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
OSが認識していないHDDのフォーマットは、DOSで行うか、ソフトを利用するかになります。
ソフトなら、フリーの下記ものが扱いやすく良いですよ。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html?mode=pc

ソフトで、ドライブがいくつ見えていますか。家電から外して取り付けたものも見えていますか。見えているものの中で影のようになっているのが、未フォーマットのHDDです。(C)じゃないやつ。
それを、くりっくして、formatボタンをクリックし、aplyをクリックすると警告画面が出るので、yesをクリックします。
なお、マウスを使いパーテーションも自由自在です。
Yahoo!知恵袋 4710日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得基本的には録画した機器でないとできないと思った方がいいです。 実際には他機でもできる場合はあるのですが、内部的な仕様が変更になっている場合もあり、そうなると不可となりますのでやってみないとわかりませんが。
4164日前view71
全般
55
Views
質問者が納得パナソニックのVHS一体型レコーダーは、 既に開発・生産が終了しています。 最後機種は【DMRーBR670V】です。 なので中古以外での入手困難でしょう。
4202日前view55
全般
98
Views
質問者が納得↓のマークが有る商品はアナログ専用機器ですよ、という注意喚起のマークです。デジタルチューナーを搭載していないので、現状でデジタル放送の録画は行えません。 デジタル放送の録画をするのなら、デジタル放送対応のレコーダーに買い換えることをお勧めします。
4560日前view98
全般
82
Views
質問者が納得iSofter DVD 変換というソフトを使ってください。 iSofter DVD 変換でググッて
4576日前view82
全般
58
Views
質問者が納得えぇ、ダビング10非対応機であればコピーワンス同等ですから、HDDに複製(録画)した時点でそれ以上の複製はできません。 まぁ移動であればできる場合も多いので、そうするしかないでしょうね。うちのHDDレコーダもダビング10非対応ですんで、CMカットとかはもう1台のHDDレコーダに移動するとか、Blu-Rayプレーヤに移動したりしてます。 もちろんコピーガードの解除は「脱法行為」ですんで、できるとしてもやっちゃダメです。それくらいは解りますよね。 14:45蛇足 他回答者? 回答は1つしか無いと思うが……?...
4631日前view58

取扱説明書・マニュアル

1132view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_e80h.pdf
28 ページ6.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A