Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
3456
view
全般

先日、両親から加湿セラミックファンヒーターというものをもらいました。...

先日、両親から加湿セラミックファンヒーターというものをもらいました。型番はDS-FKS1202というものです。 アパートには古いエアコン(ナショナルの型番はCS-Y221A)が設置してありますが、一時間当たりの電気代はどちらが安いのでしょうか?
また、暖房効果はどちらがありますか?
6畳のワンルームです。
エアコンで暖房を使用する場合は、設定温度は何度に設定すればよいですか?
Yahoo!知恵袋 4130日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
CS-Y221Aって2001年モデルですから、すでに10年以上前のモデルですね

効率で考えれば、セラミックファンヒーターを1として2~3程度はあるでしょうから、エアコンのほうが性能的には電気代が安いと思います

しかしエアコンは部屋全体を温めるのに対し、セラミックファンヒーターは部屋全体でなくとも局所的に吹き出し口周辺を温めるということも可能ですから、使い方を工夫すればセラミックファンヒーターのほうが電気代が安くなる可能性もあります(セラミックファンヒーターで部屋全体を暖めようとした場合には、エアコンのほうが電気代は安いと思います)
Yahoo!知恵袋 4129日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
部屋全体を暖めるなら断然エアコンが安いです。

約12年前のエアコンだと思いますが、COPは約3だと思います。
電気エネルギーをヒートポンプで熱交換した方が安くすみます。
比較サイトを紹介します。http://eco.dousetsu.com/

1kwhの発熱量は
セラミックファンヒーター 約0.86Mcal(コタツ、電気ヒーター、等)
12年前のエアコン 約2.58Mcal
最近のエアコン 約5.16Mcal
Yahoo!知恵袋 4129日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1507view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../ds_fks1202.pdf
14 ページ5.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A