Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
207
view
全般

iPadにチャプターもそのままでDVD一本まるまるを取り込みたいです...

iPadにチャプターもそのままでDVD一本まるまるを取り込みたいです。 iPad retinaモデルを使っています。

購入したDVDを一本まるまる変換して
iPadにいれたくて、いろいろ調べてやってみましたが
どれもうまくいかず、投稿させていただきます。

Handbrakeでは、ドライブを選択して読み込みはするのですが
チャプターを選ぶ段(トータル時間が出る段)が全て空白になり
変換できないことがほとんどで、できたとしても画面がぐっちゃぐちゃで
見れたもんじゃないものが完成します。
(成功しても動きが早い描写で横に線が入ったり…←ここはフリーソフトの限界かもしれませんが。)
Handbrkeをダウンロードしなおしても同じです。

取り込み作業にDVDfab9を使い、Handbrakeで変換すると
容量がバカでかくなったり。
そもそもDVDfab9で取り込み作業をしてくれないディスクも多くあります。

2枚組みで、1枚はなって1枚がならない
とかなのでコピーガードとかではないと思うのですが…

DVDfab9でリッピングすると、左上にDVDfabのロゴが入るし、
無料なのが30日のみなので……。

iSofter DVD iPadというのをおすすめされてる方もいらっしゃいますが、
できればフリーソフトで考えています。

上記の改善点、または他のやり方があれば教えていただきたいです。

ちなみにDVD一本、3時間くらいの容量ってどれくらいでしょうか。

使っているOSはWindows XPです。
Yahoo!知恵袋 4011日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最近行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、家庭内等私的利用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、家庭内等私的利用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な犯罪になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたので教えることはできません。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3997日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得そちらのPCとCPUが違うだけの、ほぼ同じモデルを持ってますが、何故も何もSP3なら標準装備の256MBを使い切っても全然足りないぐらいなのは普通じゃありませんか。かつてネットブックが流行った時に、ものすごくXPを軽量化して、貧弱な性能で動くように…というカスタマイズが色々試されましたが、それにしたってメモリは512MBが実用最低限度です。どうしても256MBでやりくりしたいなら、Windows2000か軽量Linuxでも入れるしかないでしょう。
3611日前view50
全般
30
Views
質問者が納得XPライセンスキーは要らないでしょ。 通常、仮想化環境でオペレーション システムを動作させる場合でも、 実環境で使用するのと同様にオペレーション システムのライセンスが必要ですが、 Windows 7 の XP Mode は、Windows 7 のライセンスに、 XP Mode での Windows XP の使用権利が含まれています。 XP Mode 用 Windows XP はイメージ ファイルとして、 マイクロソフトより無償でダウンロードできるため、新たな追加コストが不要です。 http://www....
3867日前view30
全般
52
Views
質問者が納得windows7が発売された当時XPの互換性を得るためにしばらくXPモードを使用していました。(対応機器やソフトがそろった今ではあまり使い道が無い。) まず、windows7ProfessionalとUltimate のXPモードにはライセンスが含まれます。(プロダクトキーも必要ありません。) ですから認証の必要は有りません。 http://ascii.jp/elem/000/000/472/472012/ XPモードはProfessionalとUltimate 、Enterpriseだけの機能です。 H...
3867日前view52
全般
46
Views
質問者が納得最近行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、家庭内等私的利用であっても違法となりました。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので...
4011日前view46
全般
43
Views
質問者が納得動画のファイルサイズはビットレートで決まるんですよ。 30分の動画だったら映像150kbps音声32kbpsで40MB位の動画になる。 AviUtl+拡張 x264 出力(GUI)Ex http://www.nicovideo.jp/watch/sm17297489 http://nicowiki.com/aviutl_h264.html ビットレート計算 http://monaural2ch.blogspot.jp/2012/08/blog-post.html 【補足】 ビットレートとは↓ http...
4241日前view43

取扱説明書・マニュアル

478view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dvd_xp30_xv10.pdf
32 ページ1.14 MB
もっと見る

関連製品のQ&A