Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
故障・エラー

EW-BU55 不整脈

購入後4年目位で不整脈診断が多くなり、最近は誰が測定しても不整脈になる。
測定の終わりに近くで急速に脈が上がる(
Guest 2522日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
「不整脈診断」というのは、測定中の脈の間隔が平均値から± 25%以上差のある脈を検知すると表示される脈間隔変動サインのことでしょうか。心電図のようなマークですね。
(メーカー説明によると、これは上記のように脈の間隔にばらつきがあると表示されるサインで、不整脈を知らせるものではないそうです。)

誰が測っても出る、ということなので、機械に不調があると考えてもよさそうに思います。経年劣化でカフやチューブに問題が出ているのかもしれません。

念のため、販売店に修理見積りを依頼してはいかがでしょうか。通常修理だと4,000円で、そのほか修理の形態によって出張費2,500円または宅配修理サービス費500円がかかります。(価格はすべて税抜)
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/ketsuatsu.html

2521日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1095view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../p_ew_bu75_55_35_201201261217_0.pdf
18 ページ3.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A

故障・エラー