Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1666
view
全般

オフィスでのイオン発生機(ナノイー)の利用って効果ありますか? 現在...

オフィスでのイオン発生機(ナノイー)の利用って効果ありますか? 現在50人ほどが空調のない部屋で仕事をしています。
寒い日などは窓を開けないので、空気がとても悪く、外から帰ってくると臭いも酷いです。
チームとして対策も考えてはくれているのですが、どーしても我慢ができないので自腹で脱臭機&加湿機を買おうと思ってます。

1.現在候補としては、パナソニックのナノイー加湿器です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-GMFK02

2.脱臭だけですと、
SHARP プラズマクラスターイオン発生機 1畳タイプ ホワイト系 IG-B20-W
Panasonic ナノイー発生機 ホワイト F-GME03-W
も候補です。

一畳分ですが、広い部屋で脱臭の効果はありますでしょうか。
むしろ、安価な加湿機だけでとどめた方がお得でしょうか?

選択肢としては、
①1だけ買う
②2+加湿グッズ(ミクニ ちょこっとオアシス ホワイトみたい自然気化式の )
③加湿グッズ+脱臭グッズ(お部屋の消臭力、無香空間)

この部屋にいるのはあと半年ないです。なので毎年使うわけでもないと思うのですが・・・。
オフィスでこんなことやっているよーというおススメがあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4874日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①~③のどの方法も全く効果がないと思います。

①、②はイオンで脱臭ということですが、イオンそのものの脱臭効果はたかが知れています。また、加湿をされたいのでしたら、業務用の大型のものが必要です。
空調が無く、50人も人がいらっしゃるのでしたら、加湿をしなくても呼気で湿度が上がりますので加湿器が必要かどうかは湿度計で湿度をみた上でご判断なさった方がいいと思います。

③脱臭グッズですが、狭い空間でしか効果がありません。

やはり定期的に換気をなさるか、空気清浄機を購入された方が一番効果的だと思います。
空気清浄機は30畳クラスで3万円くらいだと思います。



私の友人が同じ状況で悩んでいました。その友人は小型の扇風機を自分のデスクに置き、空気の対流をさせているそうです。
多少はマシになったと言っていました。
Yahoo!知恵袋 4872日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
190
Views
質問者が納得販売店は自分で調べたりしない限り 新商品発売の情報を手に入れるのはギリギリですよ。 よほど自信を持ってるものであれば営業さんが教えてくれますが。 恐らく次の機種が出るとしてもさほど変わらないと思います。 それらのに新商品だと値段が高くなりますから もし本当にナノイー発生器が欲しいのであれば 今買っておくのが良いとは思います。 新商品でさほど変わらないのに高くなってる!と思うのはバカらしいですよ。 また値段下がるには次の機種の発売まで待たなきゃいけないですし。 3月までにはってことであれば今が買いでしょう。 ...
4447日前view190
全般
134
Views
質問者が納得f-vxf65のほうが30畳まで対応なので対応出来る部屋の広さが大きいだけだと思いますよ☆
4566日前view134
全般
137
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 確かに修理依頼は多いですね。 ユニット部の不調はよく聞きます。 それも短期間で来る方も多いですね。 3回修理した方も知っています。 プラズマクラスターの発生機よりもなんだか壊れやすいようです。 修理の依頼は量販店でもネットでも大丈夫ですよ。 ネットで買っても、パナのサービスに電話して直接送る方法がありますから、 このサイズの商品であれば、特別、どっちが良いと言うことはないです。 空気清浄機の場合には、量販店から修理依頼出すのが楽です。
4573日前view137
全般
187
Views
質問者が納得脱臭ならプラズマクラスターの方がいいです。ナノイーは保湿・美容に優れます。 しかし、タバコの臭いについては、プラズマクラスター自体も結びつきにくいのでほとんど効果ありません。 ユニット交換についても、タバコを使っていると、通常2年交換ですが、1年交換くらいのサイクルで駄目になりますよ。 理由は、タバコのヤニがユニットに付くからです。 このプラズマクラスター発生機は、プラズマクラスターを出しますが空気清浄のフィルターはありません。 ですから、空気清浄機ならフィルターにヤニがびっしりつきますが、発生機はユニット...
4648日前view187
全般
90
Views
質問者が納得僕も同じものを先週買いました。「プラズマクラスターは音がする」と言われてますが、これはほんとに物音ないとこで聞くと「サー」という高めの音がします。でも、テレビとか点けてたらまったく聞こえません。寝るときでも気にならない程度です。「パチパチ」とか、「チチチ」なんて音はしません。ご安心ください。 ちなみに僕は6680円で手に入れました。
4752日前view90

取扱説明書・マニュアル

1188view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../f_gme03_0.pdf
16 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A