Gizport
2 回答
1
Share (facebook)
3486
view
全般

洗濯物の部屋干し乾燥と部屋の除湿(結露が凄いため)を行う目的で、10...

洗濯物の部屋干し乾燥と部屋の除湿(結露が凄いため)を行う目的で、10年使用してい除湿機を昨日買い換えました。ハイブリット式のパナソニックF-YHHX120が良いとサイトや店頭の勧めで購入しました。 半日間、洗濯物を部屋干ししている部屋(湿度75%)に「衣類乾燥」でセットしましたが、まったく洗濯物は乾く気配が無く、部屋の湿度も下がらない、除湿機のタンクに水は一滴も無い状態。もう半日を「除湿」モードに変更したが、結果は一緒。タンクに水は一滴も無く、部屋の湿度は75%!使用方法が悪いのでしょうか?故障?同機種を御使いの方はどうなのか?を知りたくて書き込みを致しました。 よろしくお願いします。部屋の広さは10畳、家族3人の洗濯ものです。
Yahoo!知恵袋 4074日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
価格.comとかだと、評判がいいですね。もう一度、電源コンセントを抜いて、5分待ち、初期セットアップ(ビニールを外すとかは当然)をしてみて下さい。案外他の方が回答されているとおり、ビニールをとっていなかったり、初期セットアップが間違っている場合は多いです。


説明書を見てみましたが、ナノイー送風モードでは除湿をしないと書いてありますね。21P以降を見てみて下さい。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/f_/f_yhhx120_0.pdf

それでも直らないときは、素直にメーカーへ・・・。

フリーダイヤル 365日0120-878-365
●受付時間 9:00~20:00 (年中無休)
●携帯電話・PHSからもご利用になれます。
Yahoo!知恵袋 4074日前
シェア
 
ビニール等は外していました。電源も何度も差し替えました。メーカーに問い合わせた所、製品不良が考えられるとの事で本体交換をして頂きました。本日、交換し届いた商品は、バッチリ除湿してくれています。 ご意見有難うございました。
質問者 4072日前
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
1
空気の取り入れ口(フイルター?)にビニールがついたままでないの?

取説通りセットしたのかな?
Yahoo!知恵袋 4074日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
200
Views
質問者が納得価格.comとかだと、評判がいいですね。もう一度、電源コンセントを抜いて、5分待ち、初期セットアップ(ビニールを外すとかは当然)をしてみて下さい。案外他の方が回答されているとおり、ビニールをとっていなかったり、初期セットアップが間違っている場合は多いです。 説明書を見てみましたが、ナノイー送風モードでは除湿をしないと書いてありますね。21P以降を見てみて下さい。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/f_/f_yhhx120_0.pdf それでも直らないときは、素直に...
4074日前view200

取扱説明書・マニュアル

2181view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../f_yhhx120_0.pdf
24 ページ2.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A