Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

今ドコモのD905iを使用してるんですが半年ほど前から調子悪かったの...

今ドコモのD905iを使用してるんですが半年ほど前から調子悪かったので(突然電源切れる・なにもしてないのに電池なくなる 充電さしてもならない)ドコモショップへ行ったんですが。お客様もうすこしで1年ですので電池パックの問題だと思うので20日に購入してかえてみてください。と言われました。だから1年待って(7月20日)換えにいったんですか1週間たっても状況はまったく同じだったので新しくかえたいんですけどもう1年たったから無料でかえれないですよね・・・?もし修理だしたらおいくらくらいするのでしょうか?ちなみにクルクルも壊れています…なんかそのとき気付かなかった自分が悪いですがすごく悔しいです。
Yahoo!知恵袋 5362日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、最初にドコモショップに行かれたのは1年未満(D905を購入してから)なんですよね?その時電池パックの問題と言われた為、1年経過してから(20日)電池を購入したという事であれば明らかな診断ミスです。本来でられば間もなく1年を経過するお客さんが来た場合その時は異常がなくても保証期間終了が間もなく迎えるためその事をお客さんに説明します。そうしないと次回同じ症状で来店されたとしてもその時保証期間切れしている場合無償交換が不可能となるため←クレームになるからドコモショップの名前と担当者覚えていますか?まずはドコモショップへ連絡するのではなく0120-800-000もしくは151へ連絡してくださいそこで経緯を説明。ドコモでは手続き等した場合日付、店舗名、担当者名、受付内容をすべてデータで記録してあります。担当者は恐らく詳細を調べて店舗の担当者より後ほど折り返し連絡をすると言います。その時受付店舗の担当者ではなく店長から連絡が欲しいと要求してください店長から連絡があった場合、何かと丸く収めようとしてきます。アナタが納得できる回答であれば良いと思いますがそうでないなら妥協する必要はありません。その場合長く話しても時間は無駄なので 「お客様相談センター」 の番号を教えてもらうようにしてください。実際存在する部署ですから。本来であれば最初に来店した際、異常が見受けられなくても間もなく保証期間切れとなる為、無償交換するかもしくは預かり診断(店舗では異常が見当たらないがお客様の要望によりメーカーで判断する事)を案内しなくてはなりません。どう考えても電池の問題にして終わらす事はしませんよ。修理の場合は他の人の投稿内容と同じですが自然故障の場合プレミアクラブ会員であれば3年未満の場合無償預かり修理となります。しかしジョグダイヤル(グルグル)が負われている場合ケース(外装)は有償となる為備品代の1050円が発生します。またプレミアクラブ会員の修理における上限額は5250円となっている為それ以上はかかりません。購入してから1年未満の自然故障は無償交換1年以上3年未満の自然故障は無償預かり修理となります長々と申し訳ありません
Yahoo!知恵袋 5361日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得905シリーズを使っているなら、今の生活にスマホは必要じゃないような気がします(^^; 私は1週間スマホを借りたことがありますが、メールや電話をするだけでもすごくストレスでした。 ネットをじっくり見たければパソコンを開くし、スマホを持つ意味は私にはあまりありませんでした。 何より、お正月にネットで福袋を買うときに、ガラケーは最強だったので、これからもガラケーで生きていきます。 私はビスケットのQ-pot phoneです。 チョコと違って、大人っぽいデザインで気に入っています。
4471日前view129
全般
121
Views
質問者が納得通話だけなら使えます。
4467日前view121
全般
178
Views
質問者が納得状態によると思います。 私はワンセグとか使わないので、よく904を中古で買います。 よく、というのは水濡れで壊したり、人に譲ったりしたりで中古のNを3台、SHを1台、Pを1台購入しました。 どれも購入時はボロボロでしたが、ドコモに持ち込んで点検してもらい、外装も交換(5000円程度)すれば立派に使えます。 一台は購入時は液晶も割れており、使えるかな?と思いましたが、修理して4年経ちますが未だ現役です。 Dの携帯は現在では製造されていませんので、購入するには中古しかあり得ません。 この時、水濡れ反応がな...
4487日前view178
全般
85
Views
質問者が納得やはり人間のやることなので、絶対を求めてもきりがないところはあります。企業努力として、問題やミスが起こらないように努めてもらってはいると思いますが、100%を求めても難しいでしょう、というくらいの気持ちで、何かあっても多少大目に見れるのであれば問題ないと思います。10年近くサービスをしているimodeと、ここ1~2年のSPモードを比較すれば、やはり、こなれていない分何かと問題が起こる可能性は高いと思いますが、今回の障害も比較的早期に復旧しましたし、私自身はよい対応だったんじゃないかなと思っています。障害以外...
4518日前view85
全般
94
Views
質問者が納得デフォルトで、呼び出し時間無音設定がかかっていると思われます。 これは、電話帳意外の方から着信があった場合、一定時間無音にするもので、ワン切り防止策です。初期は、何秒か設定されてますから正常ですよ(*^^*)解除は、設定/NWサービス→着信→呼び出し時間無音→OFF です。
4522日前view94

取扱説明書・マニュアル

2534view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../D905i_J_All.pdf
515 ページ25.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A