Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

加湿器の選択に悩んでいます。赤ちゃんの部屋で和室6畳の暖房をエアコン...

加湿器の選択に悩んでいます。赤ちゃんの部屋で和室6畳の暖房をエアコンにするので、加湿器が必要だと思います。方式などがたくさんあるようで選択に困っています。清潔で安心な機種をご指導ください。 価格コムを見ますと、CFK-VWX05CやCFK-VWX07C (いずれもサンヨー 気化式)、FE-KXE05や FE-KXF07-S (いずれもパナソニック ハイブリッド式)、 HD-RX709 (ダイニチ ハイブリッド式)、 KA-J80DX (東芝 ハイブリッド式)などなど方式も異なる素敵な機種がたくさんあります。できれば赤ちゃんにやさしい、お薦めの具体的な機種をご指導いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5007日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
気化式の加湿器は、加湿能力が低いため、
安全・加湿重視ならハイブリッド式加湿器がいいと思います。


ちなみに
加湿器・空気清浄機の一体型の加湿方式は、どのメーカーも気化式です。



私的に
加湿器はダイニチが一番いいと思います。


…と言いつつ、私はタイガーの加湿器(フィルターの交換が不要のため)を使用してますが(笑)。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
147
Views
質問者が納得パナソニック FE-KXF07 50Hz (パワフル36dB・エコ36dB・おやすみ29dB) 60Hz (パワフル40dB・エコ40dB・おやすみ27dB) ハイブリッド式加湿器の中では騒音値は控えめです。 (ご要望) ・高性能、音が静かな加湿器 ・霧が見えるものは湿気の粒子が大きいのであまり好ましく無い ・6畳から12畳で使用 ・代表的な加湿器は、スチーム式・気化式・超音波式・ハイブリッド式です。 ・まず音が現在より静かな加湿器となりますと、気化式・ハイブリッド式が除外されます。 ・霧が見えるもの(...
4920日前view147
全般
97
Views
質問者が納得気化式の加湿器は、加湿能力が低いため、 安全・加湿重視ならハイブリッド式加湿器がいいと思います。 ちなみに 加湿器・空気清浄機の一体型の加湿方式は、どのメーカーも気化式です。 私的に 加湿器はダイニチが一番いいと思います。 …と言いつつ、私はタイガーの加湿器(フィルターの交換が不要のため)を使用してますが(笑)。
5007日前view97

取扱説明書・マニュアル

1089view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../fe_kxf07_05_0.pdf
16 ページ1.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A