Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

「本当に困って疲れ気味。。ドコモからauにメールが送れません。2」前...

「本当に困って疲れ気味。。ドコモからauにメールが送れません。2」前回の質問番号: 12,025,875の続きになります。★わたしの使用携帯はD903iです、相手はau携帯のご婦人メール送信する時は署名なし、絵文字は普通のもので何とか送信→au携帯のご婦人に何とか受信成功することが前回の質問で解決させていただきました。続きになるのですがテストメールを何パターンも送ったうち「届いてないよ」と返されたのは・URLをつけた内容のメール・画像添付付きのメールが届いていないようです。ちなみに・au携帯のご婦人から私に送る画像添付付きメールは受信されます。・またau携帯のご婦人が同じau携帯の人に画像添付付きメールを送ったら 相手の人は画像はみれなかった(添付されていなかった?)そうです。「メール内に、URLもしくはリターンアドレスなどがあると、フィルター設定が高いと向こうのサーバで、相手先へ受け取るだけ受け取るけど、配信拒否しちゃうので」というアドバイスがありましたが「フィルター設定が高い」の意味がドコモを使っている私にはau携帯端末をみても私にはわからないのですがこれはau携帯の端末の中の設定で「メールフィルター設定」という箇所(上・中・下、という感じですか?)があるということでしょうか?操作手順をチャート式に教えていただけるとイメージがつかめて相手に言いやすいかもしれません。au携帯のご婦人に「メールフィルター設定というものがあるらしいのでそこの部分を下げないと画像付きのメールやURLをつけたメールが受信出来るそうですよ」と伝えauショップにまた立ち寄っていただける機会の時でもその部分をショップで直してもらうことが可能なような気がするのですがご指導、宜しくお願いします。※au携帯のご婦人は受信設定などの場所はわからない方になります。 私もauの端末の中をみてもさっぱりわかりません。。。
Yahoo!知恵袋 6246日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「フィルター設定」は携帯端末の内部設定ではなく、auのサーバー内に各個別端末ごとにメールの受信レベルを設定し迷惑メール等が来なくなるようにするためのものです。これは、ユーザーごとに任意にレベルを設定できます。やり方携帯の「メール」ボタン押す→「Eメール設定」を選ぶ→「「メールフィルター」選ぶ(ここからauのサーバーにアクセスします)→メールフィルターのトップページ表示「次へ」選択→携帯端末の契約時に設定したパスワードの入力→「送信」選択→ここからメールフィルターの設定画面になります。任意に設定してください。例えば、「個別設定」の中に〔URLリンク規制〕(メールにURLが貼られているものを規制する設定)はあります。他にも色々ありますので、ユーザーさんの都合の良いようにそれぞれ設定してみてください。
Yahoo!知恵袋 6232日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得代用できます。または ①ドコモショップで1470円、ドコモポイント使用可 ②オークション で購入となります。 D06の不具合情報も併せてご参照ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061207_00.html
4538日前view106
全般
104
Views
質問者が納得私はドコモのユーザーではありませんが多くの型式に対応してますのでFreemake Video Converterhttp://www.freemake.com/jp/free_video_converter/でできると思います左上の「ビデオ」から動画を読み込み添付画像サンプルでは4個読み込ませてます 右上に ファイルを連結するON OFFがありますので ONにすれば連続のファイルになりますがOFFでも再生はできます下のDVDをクリックして「書き込み」をクリックするだけです 書き込みの上は「NTSC 16:9...
4649日前view104
全般
96
Views
質問者が納得英語表示可能ですよ♪メニュー 8・2・7・22を押す日本語表示に切り替えるのは1です以上ですm(._.)m
4685日前view96
全般
93
Views
質問者が納得解決したようで、良かったですね^^今は違いますがショップで修理受付を担当していました。この問題、これから起きるでしょうね。機種変更前の状態に契約を戻すという事はショップ側はどうしても避けたい所。(店長クラスの人間しか権限が無いし、受け付けた担当は怒られるだろうし、誰が悪いという訳でもないですがどうにかならないか必死だったと思います^^;)質問内容、解決方法を参考にさせて頂きます。
4714日前view93
全般
72
Views
質問者が納得USBがあるならドコモのサイトからdatalinkと言うソフトをダウンロードしてPCと携帯をUSBで繋いで移せばいいと思いますこの場合、予めPCで携帯を使うためのドライバーをインストールしておく必要がありますドライバーもドコモのサイトからダウンロード出来ます
4767日前view72

取扱説明書・マニュアル

1514view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../D903i_J_All.pdf
539 ページ20.14 MB
もっと見る

関連製品のQ&A