Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
99
view
全般

D903iをお使いの方に質問です・・。最近、D903iを修理に出して...

D903iをお使いの方に質問です・・。最近、D903iを修理に出して、帰ってきたのですが・・携帯の裏側の電池パックの下の留め金?接着部分?(左右についてるやつ)がぽろっと左右ともにとれました・・どうやら、接着剤みたいなのでついてたみたいなのですが・・。これは、D903iならどれもとれるのでしょうか?それとも欠陥でしょうか?もう一度、ショップに持っていったほうがよいでしょうか?お力をかして下さい・・。
Yahoo!知恵袋 6315日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
修理にだして、またはずれたのですから、当然ショップにもう一度クレームとして持ち込むべきです。D903iを使用しているわけではありませんが、留め金が接着剤でつけられていたかどうかより、メーカーは使用に耐えうる固定方法をユーザーに提供する義務があります。ましてや、電池がなくては使えないわけですから。ショップが相手にしないなら、ドコモ直営店かサービスセンターに電話して抗議するべきです。意外と同じようなクレームが来ているかもしれません。ショップもメーカーも絶対言いませんが、携帯に限らずクレームに出すと指摘箇所以外でも、将来不都合が起きると判断した部品は勝手に改良タイプに変えられていると言うことも良くある話です。今回は、根本的な問題があるような気がしますが。いずれも、話が決裂した場合は、お住まいの自治体の消費生活課か国民生活センターに問い合わせるのも方法です。国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/例えば、今回の話かどうかわかりませんが、HPへ行って「ドコモ」と入力すると以下のような記事が見られます。「NTTドコモ「携帯電話の電池パック(無償交換)」(回収・無償修理等のお知らせ)_国民生活センター」 ドコモのHPに行ってみる必要もあるかもしれませんね。●内容平素はNTTドコモの携帯電話をご愛用いただき誠にありがとうございます。 この度、平成18年12月7日に三菱電機製携帯電話対応の電池パック「D06」の一部不具合についてお知らせいたしましたが、その後当該商品を弊社の配送不手際により、平成19年1月30日から6月15日の間に「ドコモショップ大森ベルポート店、ドコモショップ蒲田店」の2店舗で17個を販売した可能性があることが判明いたしました。  当該商品は、携帯電話機種の「FOMA D902i、FOMA D902iS、FOMAD903i」対応の電池パック「D06」のうち、電池パックラベルにアルファベット「PEA」の表示があるものとなります。  つきましては、該当の携帯電話3機種をご利用のお客様におかれましては、大変お手数をおかけし誠に恐れ入りますが、電池パックの製品記号をご確認いただき、ご利用されている場合には、下記までご連絡いただけますようお願い申し上げます。  弊社商品をご愛用いただいておりますお客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、今後は万全の体制でサービス・商品の管理を行っていく所存でございます。  今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 平成19年8月3日NTTドコモ
Yahoo!知恵袋 6309日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得代用できます。または ①ドコモショップで1470円、ドコモポイント使用可 ②オークション で購入となります。 D06の不具合情報も併せてご参照ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061207_00.html
4655日前view106
全般
104
Views
質問者が納得私はドコモのユーザーではありませんが多くの型式に対応してますのでFreemake Video Converterhttp://www.freemake.com/jp/free_video_converter/でできると思います左上の「ビデオ」から動画を読み込み添付画像サンプルでは4個読み込ませてます 右上に ファイルを連結するON OFFがありますので ONにすれば連続のファイルになりますがOFFでも再生はできます下のDVDをクリックして「書き込み」をクリックするだけです 書き込みの上は「NTSC 16:9...
4766日前view104
全般
96
Views
質問者が納得英語表示可能ですよ♪メニュー 8・2・7・22を押す日本語表示に切り替えるのは1です以上ですm(._.)m
4802日前view96
全般
93
Views
質問者が納得解決したようで、良かったですね^^今は違いますがショップで修理受付を担当していました。この問題、これから起きるでしょうね。機種変更前の状態に契約を戻すという事はショップ側はどうしても避けたい所。(店長クラスの人間しか権限が無いし、受け付けた担当は怒られるだろうし、誰が悪いという訳でもないですがどうにかならないか必死だったと思います^^;)質問内容、解決方法を参考にさせて頂きます。
4830日前view93
全般
72
Views
質問者が納得USBがあるならドコモのサイトからdatalinkと言うソフトをダウンロードしてPCと携帯をUSBで繋いで移せばいいと思いますこの場合、予めPCで携帯を使うためのドライバーをインストールしておく必要がありますドライバーもドコモのサイトからダウンロード出来ます
4883日前view72

取扱説明書・マニュアル

1530view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../D903i_J_All.pdf
539 ページ20.14 MB
もっと見る

関連製品のQ&A