Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
145
view
全般

携帯を買う際、保護者は一緒でなくてはダメ?私の携帯は今、ちょっと故障...

携帯を買う際、保護者は一緒でなくてはダメ?私の携帯は今、ちょっと故障しています。液晶が全く映らない状態です。修理という手もありますが、D901isと機種がかなり古いので買い換えようと思っています。非常に不便なので、早く買い換えたいのですが、親が仕事で都合が悪く、一緒にいける日がなかなかありません。そこで、1人で行こうかと思っています。親も、「1人で行ってきなよ。」と言っています。ですが、自分はこの3月に高校を卒業をした、18歳なので、こういうのって保護者の承諾とかって必要なのかなと思いました。携帯を買う際、保護者の承諾などは必要なのでしょうか?保護者が一緒に行かないと購入はできませんか?
Yahoo!知恵袋 5908日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず名義はあなた様ですか?親御さんになりますか?名義があなた自身なら、あなたの証明書だけで大丈夫です。ですが905や705の機種を分割で購入を検討しているのなら、加えて分割払いに了承してますよという親御さんからの同意書が必ず必要になりますから、要注意です。一括払いなら問題ありません。同意書はドコモショップか、ドコモの公式サイトからダウンロード可能です。しっかり明確に書いておかないと、受付不可になりますから気をつけてくださいね。次は親御さんが名義の場合です。親御さんの公的証明書(免許証・保険証・パスポートなど)あなたの公的証明書(保険証・パスポートなど)親御さんが全直筆の委任状で大丈夫です。新しい905や705の機種を分割購入する場合は、割賦購入契約書の記入も必要ですから、そのことに関しても委任されているむねをきっちり書いてもらわないとやはり受付不可になります。それぞれとも分割払い希望なら、支払いが口座かクレジットに限定されるのでその辺の把握もした方がいいでしょう。以前にも同じ質問に答えてますので、一部コピーで貼り付けました。
Yahoo!知恵袋 5894日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得決定ボタンが押せない状態では、ドコモでできるデータ移行サービスは残念ながらありませんね…。ドコピーも、SDも決定ボタン押しますもんね…うーん…(-_-;)ドコモショップ自体でのデータ復旧の依頼は、水没データお預かりサービスくらいで、他には表だったものはないんです。もしかしたらボタン押下不良だけであれば、メーカーにデータ温存しつつ、修理もするという方法もなくはないですが、受付条件がかなり厳しく、必ず受付してくれるという保証もないです。更に受付基準は“データが消えても、修理を優先”となります。費用をかけてもいい...
4515日前view77
全般
69
Views
質問者が納得http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/datalink3/index.htmlhttp://www.sourcenext.com/titles/use/119170/http://datalink.nttdocomo.co.jp/機種が古すぎて贅沢言ってられる状況ではないが。これ以外ならオークションで古いリンクソフトを探すしかないです。gloriousboy8さん
4754日前view69
全般
73
Views
質問者が納得たぶん、どの機種も共通。メニュー、0
4967日前view73
全般
59
Views
質問者が納得音楽を入れてミュージックプレイヤー代わりにしています。写真や動画を撮って見て楽しんでます。カメラ代わりとして使用しています。アプリにマネーカルクという家計簿みたいなソフトを入れて家計簿をつけています。スケジュールに出来事を記録して日記代わりにしています。わからない英語や日本語を調べます。辞書代わりに使用しています。ケータイだけでもいろいろできてしまうので便利ですね^^
5545日前view59
全般
55
Views
質問者が納得最後の機種変から二年経過していれば、何の電池でも貰えますよ。在庫が不足している場合は待たされますけれど。基本的には6年くらいは、製造しているはずです。
5572日前view55

取扱説明書・マニュアル

1097view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../D901iS_J_All.pdf
532 ページ15.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A