Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

[500枚]ドコモのL-01Bの不具合について質問です。今年の6月ぐ...

[500枚]ドコモのL-01Bの不具合について質問です。今年の6月ぐらいに購入したのですが、iモード使用中に再起動・サブディスプレイのタッチパネルがきかなくなるという不具合が起きました。ドコモショップに持って行った所、タッチパネルの利きが悪いのが再現出来たので、メーカーで原因調査となりました。結果原因が分からず、基盤交換をして、保存データが多かったのではとの事で、データを削除して使っていました。携帯が帰ってきた次の日にバイブが止まらなくなる不具合が発生。再現が取れず、ソフトウェアが悪いかも知れないと言う事で、念の為新品に交換してもらい更新を待つ事に・・・ソフトウェア更新後、タッチパネルを押してもいないのに勝手に反応して押し続けると言う不具合が発生。保存しているデータが引き起こす可能性もあると店員に聞いていたので、データ全削除するも不具合は発生。発生時間が夜であった為、次の日の仕事終わりにショップへ行くも、「ここで再現が取れない事には様子を見るしか出来ない」とショップ、メーカー共に言われる。何度も同じ事を繰り返しているので、店員に文句を言うと「ならどうして欲しいんですか?」と逆ギレ。違う機種に交換して欲しいと言うと「同じ機種の新品にしか交換出来ません」と言われ、仕方なく様子を見る事に。しばらくして再びタッチパネルが勝手に反応する不具合が発生。しかし、またしても夜だった為に一応ビデオカメラで現象を撮影。昨日、不具合が発生したのでドコモショップに足を運びましたが、大変混雑しており、すぐに用件だけでも聞くと言われ5分程放置。しばらくして、こちらに用件を聞かずに後から来た客の用件を聞くと言う事をされ、その間に不具合が直ってしまったので腹が立ち帰る事にしました。そして今日、ショップに持って行き映像を見せ、店員が操作していると不具合が発生。他に3件程同じ不具合が出ているとのことだったが、メーカーの方で再現が取れなければ意味がないそうで、このまま様子を見るか、一応原因調査をしてもらうか選択肢が発生。様子見は何度もしているので、調査をしてもうらう事をお願いしました。水濡れもなく、落としてもいないのでこちらが原因ではないと思います。高いお金を払っているのに、こんな故障携帯に当たるなんて・・・万が一今回の調査で異常が見つからなければ、もう泣き寝入りしかないのでしょうか?長文になりましたが、どなたかL-01Bを返品・交換する良い方法はないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5043日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残念ですが、携帯電話の契約にクーリングオフはありません。契約したら、同じ機種に交換できるだけです。返品、他の機種への交換はできませんので、同じ機種で不具合の出ない本体になるのを願うだけです。メーカーがしっかりしていれば、直ぐに不具合への対応を取ると思いますが、Lは韓国のメーカーですので、少し違うのかもしれません。新品に交換してもらってください。不具合の出ない本体だと良いですね。
Yahoo!知恵袋 5029日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得これでいいんじゃないですかhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B004G9L2NU/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=nethelper-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004G9L2NU
4520日前view74
全般
122
Views
質問者が納得恐らく、故障の可能性が高いですね。ドコモSHOPに来店の際は、契約者本人意外が持ち込む際、本人の委任状と 持ち込む方の身分証が必用ですね。 後、有償修理か 無償かはSHOP判断になるようです。 自然故障の判断になれば無償修理になりますね(*^^*)
4526日前view122
全般
87
Views
質問者が納得記載の料金設定変更などのがありましたがまさか、オークションで購入した物をショップで登録とか考えてませんよね。そんなことしたら持込となり今までのバリュープランのような割引とか使えなくなりますよ。オークションで購入した物はカード差し替えて使うだけです。安さのみを考える携帯とお考えください。補足を受けて変更が必要という事はショップでの手続きが必要ということになりやはり上記で記載した事が発生してしまうわけです。オークションで購入した物はショップ等へ登録せずひっそりカード差し替えだけで使える端末とお考えください。届い...
4567日前view87
全般
85
Views
質問者が納得私もL-01B使ってます。購入時には簡素な取説しか付いてこないですよね。 文字を可愛くですか・・・ こちら(ネット上)に詳細版の取説があります。http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/l01b/index.html 参考にしてみて下さい。
4586日前view85
全般
143
Views
質問者が納得私もL-01Bを使用していますが、不具合がとても多いです。 私の場合は、新品購入後3ヶ月で、タッチボードが勝手に反応し作動し出す→充電池があっという間になくなる(満充電後未使用状態で半日程度しかもたない)→iモード使用中に勝手に再起動→携帯を閉じてもバックライトが点灯しっぱなし→フリーズ頻発(どのキーも受け付けなくなるのでいちいち電池パックを外して対応)→携帯を開いてもタッチボード画面が真っ暗(非点灯)等など。 ドコモショップに2回持って行き、1回目は修理、2回目は新品と交換になりましたが、その後も同様の症...
4584日前view143

取扱説明書・マニュアル

849view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A