Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

docomo機種変更についてdocomoの機種についてお伺いします。...

docomo機種変更についてdocomoの機種についてお伺いします。現在使用機種:F-01A今までずっとdocomoでつかった事があるのはSH・Fです。『SH』はデザインと写真の画素数が魅力だと思うのですが、使用していて漢字変換がうまくいかなかったり、電池パックが膨れたりしたため敬遠しがちです。『F』は操作がしやすく、今も使っています。これと言った不満はありませんが、たまにメール等が固まる時があり容量の問題かなと思っています。今気になっているのはN-08B(良:大容量バッテリー・フルキーボード)(悪:サイズ・カメラ33万画素・インカメのみ)サイズが難点ではあるのですが、このサイズだからこそフルキーボードが打ちやすいのだと思います。フルキーボードを使った事がないので、興味半分なところがあるので使った事のある方の意見もお伺いしたいです。SH‐07B(良:カメラ1210万画素・イルミネーションメッセージ・防水)(悪:漢字変化への不満・電池パック)SHは主に前回使った時の不満が大きいです。一年ほどで電池が半日持たなくなり、電池パックを交換してもらってからもすぐ膨張が見られました。重視したい点・電池の持ち・漢字変換の良さ・iモードなどでの「戻る」のページ数の多さです。カメラに関しては画素数よりも「撮りやすさ」重視です。(今のカメラがストラップにかぶって撮りにくいため)ただ、1000万とは言わずとも平均(300万程度?)は欲しいです。また、可能性としてN-08Bの改良版(N-09B?)みたいなのが今後出る可能性はあるのでしょうか?それならのんびり待っても良いなと思うのですが、特殊な機種のようなのでもう今後でないのかも・・・とも思っています。またおススメの機種が他にもありましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4989日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
画素数が高いと良いというのは、写真にした場合、大きく引き伸ばした時に効果が表れます。確かにSHは綺麗とよく言われますが、液晶の綺麗さもあると思います。撮りやすさは、私はSHはダメでした(汗)昔、綺麗に撮れると聞き機種変しましたが、ピントがなかなか合わず…撮りやすさ、綺麗さで言えば、私はPを推します。500万画素でも綺麗でしたよ。ちなみに今はP05Bで800万画素ですが、携帯電話としては十分です。P04Bの1320万画素と、あまり変わらないように感じます。Pは、変換もそれなりに使えますよ。使いやすい携帯だなと、沢山の機種を使ってきて思いました。追記。私のSHも電池パックが膨らみました。よく聞く不具合ですね…。
Yahoo!知恵袋 4982日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得987円。但しその接続方法ならフルブラウザしかできません。※iモード/メールは不可。kako_kita_9さん
4553日前view112
全般
64
Views
質問者が納得プロシリーズのN-08BはWi-Fi(アクセスポイントモード/親機モード)と(クライアントモード/子機モード)に対応してますから、公衆無線LANや無線LANルータを使ってWi-Fiでネット接続したり、通信回線の無い機器をN-08Bを利用してネット接続させる事が可能です。(iモード端末から)http://www.nland.jp/index.php/n-08b/index.html?uid=NULLGWDOCOMO&p=mobile&sid=0b2f92cc5f3daf2cb9826a52ff...
4680日前view64
全般
67
Views
質問者が納得①N-08BはFOMAになります。http://www.n-keitai.com/n-08b/(ドコモPROシリーズ/N-08B)②i-modeやメールを使えば当然ながらパケット通信料は掛かります。
4716日前view67
全般
75
Views
質問者が納得N-08Bは単なるiモード端末ですからiモードのメールの利用ができます。この機種だけパケ代が掛からない事なんてあり得ません。youtubeも他のiモードフルブラウザー対応端末と同じです。おそらく店頭にはもう無いと思います。すでにありませんが、最終的にオンラインショップで2万円以内で販売されていました。ヤフオクで未使用の白ロムが1万2千円前後で落札できます。-------------------------------------補足に関して、すべてが単なるiモード端末ですから、メール使い放題のプランで契約す...
4742日前view75
全般
85
Views
質問者が納得できません。N-08Bはスマホっぽい形状をしてますが、中身はあくまでガラケーDocomoのAPNしか接続できないので、b-mobileSIMはどうやっても無理かとb-mobileSIMが使いたいならスマートフォンじゃないと駄目ですよ
4758日前view85

取扱説明書・マニュアル

907view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-08B_J_All.pdf
173 ページ20.40 MB
もっと見る

関連製品のQ&A