Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
892
view
全般

昨年の4月にパナソニックの冷蔵庫(NR-B141W-W)を大学生協に...

昨年の4月にパナソニックの冷蔵庫(NR-B141W-W)を大学生協にて購入しましたが、昨年の年末あたりから異音に悩まされています。音はパキッともパコッとも言い難い感じです。 音がするのは別におかしくはないと説明書にも書いてありましたが1分に数回の頻度で発生する時が1日に何度かあります。
今年に入ってから2月に一度地元の修理センターに電話し、修理にきてもらいました。しかし、この型はどうしようもないから我慢してくださいといわれました。ですが、当然我慢できないから電話したわけで、春休み明けに再度修理にきてもらい、冷凍室の奥にある管みたいなところにスポンジみたいなものを張ってもらいましたが、全くといって良いほど変化がありません。
そもそも修理の人はその異音自体を聞いていないので音の発生源を勘違いしているのではないかと思っています。ただ、音がするときとしないときがあり、しないときの方が圧倒的に長いので、音がしているのを修理の人に聞かせるのがむずかしくて困っています。

どなたか同じような症状になってその後解決された方や、この手に詳しくこの文章見た限りでここが怪しいとわかる方いらっしゃいますでしょうか?いましたら助言をお願いします。
Yahoo!知恵袋 5126日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障品でよくある事が、修理に来た人がいる時はきちんと動くという事です。
ただ、質問の内容や修理センターの対応はひどいですね。異音の原因はコンプレッサー自体かその周辺の部品でしょう。このモデルは、一人暮らし向きには大きさや冷蔵室の扉が上にあるなど使い勝手の良いもので、パナソニックも大量に作っています。部品交換や商品交換をして対処できると思います。
理由は、今年の2月に修理依頼をして治っていない事。この時点ではメーカの保証期間内です。今現在だと保証が切れている可能性が高いですが、保証期間内に修理依頼をして解決していないわけですからその時点以降はメーカの責任になります。忙しかったり近いところに系列のお店がないかもしれませんが、買ったところと同じ店でなくても何々店というようにお店があります。エディオングループやヨドバシならアフタサービスも定評がありますので、メーカーに事情を説明して修理センターでも上のクラスの人と話ができますからそちらの利用をお勧めします。事の次第を丁寧に話せば判ってくれますから。
Yahoo!知恵袋 5122日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
549
Views
質問者が納得取扱説明書に「庫内温度は自動的に最適に調節しています、温度調節の必要はありません」と書いてあります。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/nr/nr_b141w_0.pdf
4699日前view549
全般
428
Views
質問者が納得故障品でよくある事が、修理に来た人がいる時はきちんと動くという事です。 ただ、質問の内容や修理センターの対応はひどいですね。異音の原因はコンプレッサー自体かその周辺の部品でしょう。このモデルは、一人暮らし向きには大きさや冷蔵室の扉が上にあるなど使い勝手の良いもので、パナソニックも大量に作っています。部品交換や商品交換をして対処できると思います。 理由は、今年の2月に修理依頼をして治っていない事。この時点ではメーカの保証期間内です。今現在だと保証が切れている可能性が高いですが、保証期間内に修理依頼をして解決し...
5126日前view428
全般
242
Views
質問者が納得大きめのほうが電気代を食わない。買ってきたらすぐ電気を入れないで、 1日くらい放置した後、電源を入れてください。
5345日前view242

取扱説明書・マニュアル

2272view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../nr_b141w_0.pdf
8 ページ2.40 MB
もっと見る

関連製品のQ&A