Gizport
1 回答
3
Share (facebook)
8763
view
全般

至急です!!!チップ100枚 PANASONICの冷蔵庫について 、...

至急です!!!チップ100枚
PANASONICの冷蔵庫について 、
NR-E434T-Nの冷蔵庫を使っているのですが、
モニターの所に「H 29」とエラー?が表示されます。
説明書に書いて無かったです。 現状は冷蔵室 冷えない
製氷室 正常
新鮮凍結ルーム 冷えない
冷凍室 正常
野菜室 野菜が凍っている
です。
地震のせいで販売店が閉まっているので、質問させて頂きました。
真面目に質問しているので冷かしはしないで下さい。
宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 4751日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「H29」エラーは「蒸発器用ファンモータ断線/ロック」です。

蒸発器(冷凍室奥の冷却する所)に付いているファンモータ(カバーを外さないと見えない)が、霜で凍り付いて回らないか故障しているのだと思います。

ですので、冷気が循環せず、冷凍室より上の冷蔵室は冷えなくなり、野菜室は凍ってしまうのだと思います。(冷気は下に流れる)

ファンが凍りついている場合、カバーを外して(素人には無理だと思います。)霜を融かせば冷えると思いますが、原因があると思うので融かしただけでは再度同じようになるかもしれません。

メーカーに修理依頼したほうが良いと思います。
パナソニック修理ご相談窓口
0120-878-554 (携帯電話・PHSからもご利用になれます)
パナソニ ック お客様ご相談センター
0120-878-365 (携帯電話・PHSからもご利用になれます)
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)
Yahoo!知恵袋 4749日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  4人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1757
Views
質問者が納得「H29」エラーは「蒸発器用ファンモータ断線/ロック」です。 蒸発器(冷凍室奥の冷却する所)に付いているファンモータ(カバーを外さないと見えない)が、霜で凍り付いて回らないか故障しているのだと思います。 ですので、冷気が循環せず、冷凍室より上の冷蔵室は冷えなくなり、野菜室は凍ってしまうのだと思います。(冷気は下に流れる) ファンが凍りついている場合、カバーを外して(素人には無理だと思います。)霜を融かせば冷えると思いますが、原因があると思うので融かしただけでは再度同じようになるかもしれません。 メー...
4751日前view1757
全般
151
Views
質問者が納得エコポイントに迷わされないでください。 モーター(電動機)の専門メーカーでもある、日立・三菱がお勧めです。
4875日前view151
全般
342
Views
質問者が納得某メーカーの家電修理してますが フレンチドアの最大の弱点は「冷蔵庫の傾き」なのです。 この場合、430Lタイプ=比重1.0で計算して430キロに冷蔵庫自体の重さが 70キロ追加になるので、概ね70センチ四方のスペースに500キロ載せる事になるんで 床が何ミリか凹むんです。 床が凹むと、フレンチドアは、平衡が保てないために、トビラの左右の高さがズレます。
4902日前view342
全般
178
Views
質問者が納得私は家庭の冷蔵庫の主力をパナソニックにしました。まずコンプレッサーの位置です。国内メーカーではパナソニックだけがコンプレッサーが上部に有ります。この利点が大きいので決めました。冷蔵室の奥の方は使い難いので上部には物をあまり入れません。パナソニックの上部の冷蔵庫内は他社に比べると、お奥行きが有りません。しかし、この方が上部の物は取り出し易いのです。大きな利点として、冷凍庫、最下部になりますがとても有効に使えます。他社の物と比較されたと思いますが、大きく前部に引き出せて、出し入れもし易くて、沢山の収納が可能です...
4923日前view178
全般
206
Views
質問者が納得パナソニックの野菜室は、冷気のスリット(吹き出し穴)が開いているのです。 ペットボトルを冷やす為です。 野菜室にボトルがたくさん入る(他社の同等サイズは2本が多い)のが「売り」なので、通常の野菜室温度ではゆるいので、直接冷気が当たるようにスリットを開けています。 これが野菜を乾燥させるのです。 一般的に野菜室は輻射冷却と言って、野菜室の引出し容器時代を冷やす仕組みになっています。 冷気は入りません。 冷蔵室は後ろの方に冷気の出てくるスリット(穴)が開いているでしょう? 野菜にはご法度なのです。 パナいわく、...
4947日前view206

取扱説明書・マニュアル

5863view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../nr_e434t_e474t_0.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A